5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【親が離婚しちまった香具師が集まるスレ】

1 :◆w8N4fDRL2o :03/10/19 01:36
親が離婚してしまった人は集合!
ちなみに漏れの親も離婚しました。
子供にしか分からない気持ちをどんどん語っていこう!
今から離婚しようと思っているヤシ、
また、もう離婚しちまったヤシ。よく見とけ!!
これが離婚した親を持つ子供の気持ちだ!!!

254 :240:03/11/26 23:40
>>252
理由はどうあれ、子供に片親の寂しい思いをさせてるような人を、
一応子供サイドの人間である私が何故好きに?ってことだよね。
なんでかな。まあ私は片親の寂しさというのを実質知らないし、それで付き合えてるのもあるのかもしれない。
当たり前だけど養育費とか金銭面のことはしっかりやってるみたいだし、誕生日とかのイベントも子供と会ったりしてるし、
子供たちも会いたがってるみたいだから子供にとっては普通のお父さんだったのかな、とも思うわけで。
とりあえず「子供はどうでもいい」って人だったとしたら振ってたと思う。で、今後もそれはあり得る。
そこまで盲目に執着してるわけでもないよ。たぶん。>>253
子供に関してはこっちで引き取ることにでもならない限り私がどうこう言えることではなさそうだし、
彼なりの責任の取り方をきちんと考えてるんだろうから、それを見せてもらおうと思ってる。
性格面や生活面で多少問題あったりするのはお互い様だし、指摘し合って直していけりゃ問題ないかな、と。
それは普通の恋愛も一緒でしょ。甘いかな。なんか書いたの読むときれいごとっぽいね。
なんにせよ結婚願望ある人間には障害多くないか?という点ではごもっともです。

255 :240:03/11/27 00:19
>>253
>ふつーバツイチ子蟻と結婚しようとは思わんよ。
それはたぶん253氏が知っているor想像しているバツイチ子持ちの人間のイメージが、
「人間的におかしい」とか「苦労させられそう」とか、そういうものだから思うんじゃん?
実際このスレなら親に直接苦労させられてる人の割合高そうだしね。自分もそうなわけだけど、
うちの母親に関して言えば「人間性に問題アリ」が先にあって、それで「バツイチ子蟻」になったわけで。

私バツイチ子持ちの知り合いは他にも何故か数人いて、いい人もいれば、
こういうやつとは友達づきあいなんて絶対ムリって人もいるから、あんまり型にはめて見たくないというのもあって。
少なくとも、自分の親父に対しては、再婚したいならして親父なりに幸せになってくれたらいいと思うしね。
まあこれはこの板じゃ至る所で議論のネタになってることだからあんまり言わないけど。
とにかく、「バツイチ子蟻」イコール○○、という考えには軽々しく肯けない。私は。要は人間性でしょ?
ま、一人一人人間性を確かめられるまで付き合うことを考えたら、
ごく当たり前で賢い(別に悪意を込めて言ってるわけじゃないよ)識別方法つうか、そういうのではあるか…
しゃあねーじゃん、ぶっちゃけ「好きだ」って言われたらその人のいいところを探しちゃうよ…(´・ω・`)
本音の5%くらいはこれかもしれん>>252

長文スマソ&微妙にスレ違いのようなのでしばらく引っ込みます…。

270 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)