5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ロボット相撲】死んでる。【クリスタル】

1 :メカ名無しさん:04/04/01 20:30 ID:KU3MIyO9
「全日本ロボット相撲大会」。どこが主催してるかは敢えて言わない。
あれのラジコン型の試合で,イカれてるクリスタルをよこされて
泣きを見た経験がある人はここに集合。

他の試合を見ていても感じるが,
高校の部なら,「やる気ないけど学校の課題だから」とかいう気持ちで
ロボ作って大会出場する野郎も多いだろうから,
そいつらのロボが本番で動かなくても何も不思議ではない。
しかし一般の部は,個人が自分の実力を向上させたりアピールしたりするために,
または大学や企業が宣伝のために出場するものだ。
そういう「やる気のある人間達」によって作り込まれたはずのロボットが出場する試合で,
「双方とも動作せず失格」などという阿呆な結果が出るものだろうか。
「片方が動かない」なんてしょっちゅうだ。
そういう場合はよく「電波の混信」で片付けられるが,
普通の混信状態ならロボットが訳のわからない動作をすることがほとんどだ。
だが本番の試合では違う。彼らのロボットは微動だにしない。見るからに受信すらしていない。
そして私のロボットの場合は,それがまともな信号であれ妨害電波であれ,
周波数のあった信号を受信している時には,受信機の内部が発振し,
かすかな音が聞こえる。そしてモーター制御回路上のLEDも弱々しく点灯する。
だが本番の試合直前の動作チェックではそれすらなかった。
考えられる原因は一つ。貸し出されるクリスタルが死んでいる。
動作チェック後,試合開始直前に審判に異議の申し立てをしたが,
審判はクリスタルは死んでいないと自信満々。
輸送中にロボットが壊れた?そんなことはない。
帰宅してすぐに試したが,自前のクリスタルで元気一杯に動いた。
... (゜Д゜)ハァ? ◯◯ソフトABCは反省汁!!

34 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)