5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【●】六代目◆大日本職業野球愛好貝【●】

1 :神様仏様名無し様:04/03/20 14:50 ID:796Ev5bq
皆の衆、今晩はラッシャー木村ですw

新しー客人のために説明するとだな、当スレの趣旨なんだが…
◎昭和のプロ野球を語れる兄貴・姐御募集。
◎現行のプロ野球をおっさん・ねーちゃん(ちょっと年増)と語りたい若い衆も勿論大歓迎。
◎アンチネタ以外は何でもアリ。
◎名無しの衆の書き込み、ネタふりも大歓迎!

【●】五代目◆大日本職業野球愛好貝【●】
http://that.2ch.net/test/read.cgi/meikyu/1067006370/l50
【●】四代目◆大日本職業野球愛好貝【●】
http://ruku.qp.tc/dat2ch/0311/02/1058711476.html
◆三代目◆【●】大日本職業野球愛好貝【●】
http://1983.rocketspace.net/html/20030722/44/1047562922.html
◆二代目◆【●】大日本職業野球愛好貝【●】
http://page.freett.com/dat2ch03/030509-1036845890.html
【●】大日本職業野球愛好貝【●】
http://ruku.qp.tc/dat2ch/0312/21/1028423512.html

2 :神様仏様名無し様:04/03/20 17:53 ID:EayvXgAM
2

3 :マイト貝 ◆ws2z/AKIRA :04/03/20 22:29 ID:ZKTjQ/9t
嗚呼、早いモンだな。もー六代目貝。
早いもんだね〜葉巻を吸いてぇ〜♪
「コソバソワ、芦屋雁之介です。」ってかw

皆の衆。
まーここは、電動板版「雑談スレ」だと思って気軽に書き込んでくれよ。
>>1に書いてあるよーに、特に御題目もねーし。
まー今までが、関係ねー話を無理矢理「職業野球ネタ」にこじつけてきたからな。

まー末永く養老しく頼むぜ!

>>1
ドチラサンかは存じませんが、スレ勃てゴクドーサンでやんす。

4 :タフ貝GT-R ◆TOUGHxuBU. :04/03/20 23:27 ID:aDHpg9nT
(=゚ω゚)ノスレ勃てZZZZZZZZZZZ!

5 :【○】大日本職業野球愛好貝【○】のテーマ♪:04/03/21 22:34 ID:IX5tpb8/
『暴行脅し04’』

暴行・脅しに 脱走と♪
証言避ける ビビリン坊♪
青春を破棄 狂わしく♪
無敵の「ワレなんぞ」 ヤンキー・タイマン♪
暴・暴・暴・暴・ヤンキー・タイマン♪
不良・不良・不良・不良♪

6 :T貝:04/03/21 22:36 ID:UhxlDmbO
なんとなくで始まってそのまんまでゴール

捕手

7 :南貝部品の姐御  ◆YfNSC1MAXs :04/03/21 23:54 ID:xJv84Lep
とりあえずスレ立て乙華麗だわ!

8 :娘。の世貝の一期生 ◆YUKO/TvZr. :04/03/22 22:09 ID:0xdzf9Vn
前スレ>481>4(裕次郎さん)
>俺みてーなオッサソには「鈴木啓示」といえば栄光の名前だがよ、
>最近のわ貝囚にはどうなんだろーな。
从#~∀~#从「存在すら知らんかったりして。」
( `・ゝ´)「監督退いてからも、かなり経つものね。」
川‘〜‘)||「鈴木さんのスレです。
      http://that.2ch.net/test/read.cgi/meikyu/1069640694/l50
(0゚ −゚ 0)「このスレタイを見ると、ファンの心にも、監督時代が重くのしかかってるようですねぇ…。」
(●´ー`)「田中角栄という名前の子は、裁判で改名まで認められたんだべ。」
从#~∀~#从「まあ、ダメ監督と苛められるだけでは、改名はできんでしょうけどね。」

>江夏豊はよ、まー実際に任侠系のツラだしよ、超大物でその上ネタの宝庫かもしれねーんだが
川‘〜‘)||「江夏さんの伝説…というには大したことない話なんですが、うどん+牛丼とか、
      ラーメン+中華丼とか、そういう組み合わせで食べるのが好きだったそうです。」
(●´ー`)「炭水化物+炭水化物っていうやつだべな。」
( `・ゝ´)「そりゃ、お腹も出るわけね。」
从#~∀~#从「昔は、うどん屋やラーメン屋に、ライスが置いてあるんが不思議でしゃあなかったわ(w
        何をおかずにして食べるんやろうゆう感じで。」
( `・ゝ´)「あたしは、初めて焼きそばパンを見たときが衝撃的だったわ。」
(0゚ −゚ 0)「なお、中日の誰かは知りませんが、入団前にスカウトが中華料理屋に連れて行ったら、
       チャーハンをおかずにして、ご飯を食べたというツワモノがいたそうです。」
从#~∀~#从「炭水カブティズムは、果てしなく奥が深いなぁ(w」

(●´ー`)「江夏の21球と言えば、娘。のネタスレに、パロディーがあったべさ。
      http://m-seek.on.arena.ne.jp/cgi-bin/test/read.cgi/morning/1060042943/461-471
(0゚ −゚ 0)「しかし、江夏さんに例えられるのって…」
从#~∀~#从「畏れ多い?」
(0゚ −゚ 0)「…デブでワガママって言われてるみたいで、イヤだなぁ〜。」
从;#~∀~#从「おいっ!」
川‘〜‘)||「しかし、これを読むと、本家の方のストーリーも、あらかた分かっちゃうね。」

前スレ>482>3(旭さん)
>水上忘れてたぜ。「ノー文句で電動入り」ってかw
从#~∀~#从「しかし、中村ノリさんあたりに比べると、そんなに凄い髪型でもないような。」
(0゚ −゚ 0)「今は、選手の髪型のバリエーションも結構あるよね。」
( `・ゝ´)「中には、伊原さんや山田さんや野村さんみたいに、派手な髪型を嫌う人もいるけどね。」
(●´ー`)「でもなぜか伊原さんも、荻原さんみたいな長髪は構わないみたいだべ。」
川‘〜‘)||「じゃあ、森本潔さんやシピンさんみたいな髪型はOKなのかな。」

>7
从#~∀~#从「あけみさんも、顔見せお疲れ様です。」
(●´ー`)「このスレでも、よろしくだべ。」

9 :マイト貝 ◆ws2z/AKIRA :04/03/22 22:23 ID:IcoBM9An
今日はまだシノギなもんで手短に逝くがよ、

水上はアレだな、あの髪型にあの顔が素晴らしいわなw

10 :タフ貝GT-R ◆TOUGHxuBU. :04/03/22 23:33 ID:Ajs2pxGI
職業野球愛甲貝の皆の宗よ。(=゚ω゚)ノぉぉぅ

>8
一揆生の皆の宗よ。
まー率直に言ってだな、俺はクサファソだからなw
何つうかよ、ピチャーとしての姿勢が限りなく男らしいからな。
基本が「打てるもんなら打ってみぃ!」の世界だからよ。
だから最近のわ貝宗にクサが叩かれるのは正直若干ツライものがあるぜ_| ̄|○
生涯スポーツ刈りっつうのも今どきなかなかいねーしなw
まーだからといって俺もクサ監督のチームで野球をやりたいとは思わねーがなw

しかし「チャーハン+ライス」っつうのはツワモノだなw
ラーメソライスならメジャーだがよ。
ちなみにこの手の組み合わせは関西系だよな。
「うどん定食」や「お好み焼き定食」は関西ではポピュラーだからな。

そして上方、じゃなくて髪形だがよ、スキンヘッドはどうなんだろーな。
まー俺も野球選手は五分刈りか坊主かスポーツ刈りかパソチかモヒカンがイカスと思ってるがよ、
髪型で野球するわけじゃねーからな。
伊原やノムサソみてーに、茶髪や金髪を徹底的に嫌うっつうのもよくわかんねーな。
ノムサソあたりはよ、茶髪というだけで人間性まで否定してるからな。
ああいうのもいかがなものかと思うぜ。

>7>9
ツラ出し5,910サソだ(=゚ω゚)ノ

水上といえば改造車だよなw
このへんのドキュソ的センスが素晴らしいぜw

11 :娘。の世貝の一期生 ◆YUKO/TvZr. :04/03/23 17:52 ID:k2Bt/5AH
元西武片平晋作長男 歌手デビュー目指す
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040321-0009.html
从#~∀~#从「へえ、片平さんのお子さん、こうゆうことやっとるんか。」
川‘〜‘)||「こういうのも、親からすれば冷や冷やものの生き方だろうな。」
(●´ー`)「しかし、こういう所から伸し上るのは、なかなか大変だべ。」
(0゚ −゚ 0)「成功するのは、ほんの一握りですしねぇ。」
( `・ゝ´)「はい、ROMの人!テレビ放送付きの手売りでデビューしたお前たちが偉そう言うんじゃないとか言わない!」

>9(旭さん)
>水上はアレだな、あの髪型にあの顔が素晴らしいわなw
( `・ゝ´)「顔…は、どうなんでしょうか? 格好いい部類に入るかって思うてたんですが。」
川‘〜‘)||「髪を普通にすれば、普通に格好いいんじゃないかな?」
从#~∀~#从「ロッテ時代、髪の毛がユニフォームの【MIZUKAMI】の所まで伸びてて、
        走ったら、バーッとなびいてたんは、なかなか壮観なもんがあったんやけどなぁ。」

>10(裕次郎さん)
>生涯スポーツ刈りっつうのも今どきなかなかいねーしなw
川‘〜‘)||「大杉さんの晩年は、どうだったのかな?」
( `・ゝ´)「現役時代は、間違いなく最後までスポーツ刈りだったわ。」
从#~∀~#从「引退後も短髪やったけど、スポーツ刈りよりは長めやったような気がする。」
(0゚ −゚ 0)「しかし、ONも現役時代は、スポーツ刈りだったんですよね。」
(●´ー`)「でも、その時期から、森本潔さんみたいな異端児も出てたみたいだべ。」
从#~∀~#从「そして、70年代終盤から80年代初期は、怪しげなモミアゲの長いパーマが流行るんやな。」
( `・ゝ´)「そういうのに比べると、今の茶髪金髪は、ずっと健全ね。」
(0゚ −゚ 0)「N村N洋さんのような例外を除けばね。」

>しかし「チャーハン+ライス」っつうのはツワモノだなw
(●´ー`)「それに比べれば、ずっと普通かも知れんけど、保田の圭ちゃん( `.∀´)は、
       ラーメン+炒飯+餃子という組み合わせが好きだべ。」
川‘〜‘)||「普通にセットであったりするけど、考えてみれば、トリプル炭水化物だよね。」
(0゚ −゚ 0)「東京の神保町に、餃子の老舗があって、メニューが餃子とご飯だけなんだけど、
        これも、炭水化物に炭水化物だもんなあ。炭水化物被りは、東京でも、ない話じゃないんですよ。
        ttp://www.caz.co.jp/gourmet/gourmet/gyoza/06.html」

从#~∀~#从「神保町関連で1つ。神保町に来て、野球関係の古本買おう思う人は、
        あんまり安価やないゆうことは覚悟しといてください。」
(0゚ −゚ 0)「店ごとに専門化されてるせいで、スポーツ関連の書籍のの店には、
        その道のマニアばかりやってくるわけだから、必然的に相場が上がっちゃうんですよね。」
从#~∀~#从「おかげで、ウチも、神保町、あんまり行かんようになったなあ。」
(0゚ −゚ 0)「安い値段で掘り出し物を探したい人は、荻窪駅北口のブックオフがオススメです。」
(●´ー`)「ブックオフの中でも、並外れて店舗が大きいんで、下手な鉄砲数打ちゃ的に、レア物に当たったりするべ。」
从#~∀~#从「宗教の絡んだホージーさんの自伝があったりしたしなあ。買わんかったけど(w
       ttp://www.agape-tls.com/icbs/kumoniji/kumoniji.html(リンク先、一番下)」
(;`・ゝ´)「しかし、宗教関係の本の中に、野球選手の自伝が混じってるってのは、とんでもなく妙だわ……。」

>伊原やノムサソみてーに、茶髪や金髪を徹底的に嫌うっつうのもよくわかんねーな。
(●´ー`)「しかし、沙知代さんは、派手な茶髪だべ。」
(0゚ −゚ 0)「伊原監督夫人の南さんも、そんな派手じゃないけど、ちょっとだけ明るくしてたような。」
从#~∀~#从「女は、ええんかな?」
( `・ゝ´)「そう言えば、豊田さんは、ある女性を紹介されて会ってみたら、かなり明るい茶髪の女性が出てきて
      『なんじゃ…不良か…』って思ったそうです。豊田さんが20代前半の頃の話ですからねえ。」
川‘〜‘)||「なのに、その人と結婚してしまったというから、世の中はよく分かりません。」

12 :マイト貝 ◆ws2z/AKIRA :04/03/23 22:36 ID:Sqo/rTMW
>>11ベッピソサソたちよ。
俺は水上の顔って「大昔の不良」みたいな顔だと思うんだがな。
ヤソキーじゃなくて、「ツッパリ」顔だな。
「ビーバップ」じゃなくて「暴力教室」みたいな感じ貝。

今日もまだシノギなんでよ、これにてバイ奈良ってかw

13 :タフ貝GT-R ◆TOUGHxuBU. :04/03/23 22:38 ID:VgcUaF2V
職業野球愛甲貝の皆の宗よ。(=゚ω゚)ノぉぅぅ

>11
一揆生の皆の宗よ。
片平晋作、懐かしいな。
ワソチャソの「フラミンゴ打法」を真似たヤシは結構居るがよ、モノホンクリソツっつうか、
『完コピ』したのは片平だけだったよな。
後に大豊泰昭もやってたがよ、やっぱり片平ほどモノホンクリソツじゃなかったぜ。
つうかよ、モノホンの「フラミンゴ」っつうのはよ、ピチャーが足を上げるのとほぼ同時に前足を上げるんだな。
だから一本足状態で一時静止するんだな。
前足を上げるバッターを何でもかんでも「一本足」呼ばわりすることがあるがよ、
あれは別のモノだと思うぜ。
モノホンのフラミンゴは「世界の王」と片平、それに一応大豊だけじゃねー貝?

そしてスポーツ刈りだがよ、アレは一度やってみると解るがw
非常にラクチンなんだな。
まさに文字通りの「スポーツ刈り」でだな、汗をかいたらとりあえず頭から水をかぶる、とw
ちなみにパソチもだな、経験者に訊くとだな、やはりラクチンらしーぜ。
手入れが要らねーからな。
だから野球選手に丸刈り・スポーツ刈り・パソチが多いのは必然性もあるんだな。
男らしさの追求もあるがなw

それにしてもノムサソ、そういえばサッチーのことを棚に上げてるなw

14 :娘。の世貝の一期生 ◆YUKO/TvZr. :04/03/24 21:43 ID:AtQgXxkb
从#~∀~#从「新スレになったんで、改めて自己紹介しておきます。顔と名前一致せん人も多いでしょうし。」
(●´ー`)「前々回にやれば良かったべ。」

从#~∀~#从中澤裕子 ( `・ゝ´)石黒彩 川‘〜‘)||飯田圭織 (●´ー`)安倍なつみ (0゚ −゚ 0)福田明日香

>12(旭さん)
>俺は水上の顔って「大昔の不良」みたいな顔だと思うんだがな。
(●´ー`)「それは、髪の毛と合間っての話じゃないかと……。」
川‘〜‘)||「髪、短くした時は、まあ普通の顔だったと思うけど…」
(0゚ −゚ 0)「う〜ん、ちょっと堅気じゃない感じはするかな…。
       ttp://www.89master.com/team/player.php?member_id=104」
从#~∀~#从「ところで、水上さんは、少年野球のコーチとか、やってるんやな。
        ttp://baseball.windsnet.ne.jp/」
( `・ゝ´)「水上善雄のファッション教室だったら、あたしも興味あったかな(w」

>13(裕次郎さん)
>片平晋作、懐かしいな。
川‘〜‘)||「ええと、このページから、片平選手の成績のページへ飛んでください。
      ttp://www.lint.ne.jp/~lucky/brm/search/n06.html」
从#~∀~#从「片平さんの凄いとこゆうたら、やっぱり盗塁数でしょう(w」
( `・ゝ´)「79年の2盗塁が、ちょっと惜しいわね。」
(0゚ −゚ 0)「これがなければ、0か1かの二進法の世界だったんですけどね。」
川‘〜‘)||「ホント、それがなければ、大型とかけん引とか二種とかの資格のある免許状態だもんね。」
(●´ー`)「しかし、片平さんって、スリムでスタイルいいから、もうちょっとは走れると思ってたべ。」
从#~∀~#从「南海時代の写真なんかみたら、ハードボイルドの世界やな。」
( `・ゝ´)「夜の街なんかで会ったら、ちょっと怖いタイプかもね。」

>ちなみにパソチもだな、経験者に訊くとだな、やはりラクチンらしーぜ。
从#~∀~#从「え?手入れ要らんかったんですか?」
( `・ゝ´)「そうか。毎朝、セットしてるわけじゃないのか…。」
川‘〜‘)||「でも、ちょっと伸びたら形が悪くなりそうだから、頻繁に理容店行かなきゃいけないんじゃないかな?」
(●´ー`)「短髪が多いのは、よく分かるべ。シャワー浴びれば、すぐ汗が落ちそうだし。」
(0゚ −゚ 0)「高校野球の丸刈りも、昔、シャワーをすぐ浴びるとかいうことができなかったから、
       衛生面を考えて始まったということらしいですしね。」
( `・ゝ´)「しかし、イカツイ顔の人が丸坊主だと、ちょっと怖いな。」
从#~∀~#从「児島誉士夫とかな。」

川‘〜‘)||「ただ、ずーっと坊主を強制されるから、高校3年の時、必要以上に凄い髪型になる人が出てくるんだろうな。」
从#~∀~#从「渡辺久信さんとかな。」
(●´ー`)「もっとも、渡辺さんは、やっといてよかったべ。もうやろうと思っても、できないんだから。」
( `・ゝ´)「ちなみに、翌年の西武ドラ1の大久保さんも、ドラフト寸前まで、渡辺さんみたいな髪型だったそうです。」
(0゚ −゚ 0)「なのに、なぜドラフト当日は、スポーツ刈りで向かえたかと言うと、
       水戸商業の校長先生に、髪を切るように言われたからなんですが…」
从#~∀~#从「…どうして、その命令を素直に聞いたかというと、その数日前ケンカをしとって、それがバレて
        呼び出されたのかと思うたら、髪の毛のことやったんで、心底安心して、おとなしく従ったそうです。」
( `・ゝ´)「しかし、こうしてみると思いっきりDQNね。」
(●´ー`)「うん。鼻ピアスして周囲をビビらせまくる女並みにDQNだべさ。」
(+`・ゝ´)「おいっ!」

>あけみさん
川‘〜‘)||「そう言えば、最近、圭ちゃんのスレが、再び機能しだしたんだけど…」
( `・ゝ´)「…南海部品のCMがネタになってたわ。
      http://sports5.2ch.net/test/read.cgi/base/1063769151/630
(0゚ −゚ 0)「前も、南海部品ネタあったような気がするなぁ。」
从#~∀~#从「ネタ職人さんが好きなんやろうな、あけみさんのCM。」

15 :タフ貝GT-R ◆TOUGHxuBU. :04/03/24 22:50 ID:0i9PGVe1
職業野球愛甲貝の皆の宗よ。(=゚ω゚)ノぉぅ

>14
一揆生の皆の宗よ。
水上、現役時代は絵に描いたようなドキュソ系だったがよ、喋ると意外と爽やか系なんだよなw
ナベQあたりもそうだよな。牛島なんてのは今や「理論派解説者」だからな。
牛島のドラフト時の写真(ちなみにドカベソとツーショットw)は
どう見てもヤソキーにしか見えねーよなw
まー当時っつうか、ナベQあたりの時代もそうだがよ、スポーツ系の高校生は
あーゆーファッションがデフォルトだったからな。
ナベQなんかは特にワルっつう感じでもないしよ。
そういえば高校時代凄かったのはやはりアレだな、愛甲貝のシンボル、愛甲猛だなw
アレはモノホンだろーぜw
あと長嶋清幸も気合入ってたなw

>もっとも、渡辺さんは、やっといてよかったべ。もうやろうと思っても、できないんだから

ぉぃぉぃwそれを言ってやるなってw
あれでもわ貝頃はアイドルだったんだからよ。
いかついツラの坊主頭といえば、今の代表格はやはり森本ヒチョリだな。
ヤシは元々病気か何かで髪が抜けたんだよな。
今は治ったらしーが、あえてスキンヘッドを貫く姿勢がイカスぜ。
つうかよ、中途半端に爽やかな髪型は遺憾なw
短髪なら坊主かスポーツ刈り、長髪ならアフロかライオン丸、徹底して欲しいぜw
まっ、俺個人の好みだが。

つうわけで開幕間近だな。ワクワクするな( ´∀`)

16 :レギュラー貝員:04/03/25 23:37 ID:Jfc0vdo4
とりあえずツラ出してみたが誰も居ない(´・ω・`)ショボーン

17 :娘。の世貝の一期生 ◆YUKO/TvZr. :04/03/25 23:41 ID:nHwCA5O/
「ロザン」宇治原、9年がかりで京大卒業
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040325-00000001-sks-ent
(参照:去年の記事)
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200303/gt2003032027.html
从#~∀~#从「37年がかりの伊原さんには及ばんけど、なかなかのツワモノやな。」
( `・ゝ´)「…て言うか、京大まで行って、芸人になるってこと自体の方がツワモノだわ。」
(0゚ −゚ 0)「ところで、伊原さんの方は、1日4コマの授業を4日に渡り受講して卒業したらしいんだけど…
       ttp://www.zakzak.co.jp/spo/s-2003_12/s2003122002.html」
(●´ー`)「…それなら、西鉄に入団する前に、集中講義を受けさせてあげたらって思うべ。」
川‘〜‘)||「当時は学生運動全盛期で、授業自体が開けないような状態だったらしよ。」
从#~〜~#从「ほな、レポートで許したれゆうの。何か、その辺、理不尽な気がするんですよねえ。」

>15(裕次郎さん)
>あーゆーファッションがデフォルトだったからな。
>ナベQなんかは特にワルっつう感じでもないしよ。
( `・ゝ´)「ああ、よく分かります。あたしの鼻ピアスみたいなもんですね。」
川‘〜‘)||「いや、彩っぺのは、ワルにしか見えなかった!」
(●´ー`)「鼻ピアスなんて、とんでもないのがいると思ったべ。」
(0゚ −゚ 0)「また、笑顔が恐ろしかったしね。」
(+`・ゝ´)「あんたらねえ……。」
从#~∀~#从「まあ、渡辺さんのような髪型は、今の茶髪みたいな位置付けでしょうねえ。鼻ピアスは置いとくとして。」

川‘〜‘)||「ところで、渡辺さんはともかくとして、牛島さんと長嶋さんは、ホンモノだったらしいですね。」
从#~∀~#从「牛島さんなんか、高校生ゆうのに、本物の893を恐れさせてたらしいですしね。」
( `・ゝ´)「愛甲さんは、ロッテ入団が決まってから、以前の暴力事件がバレて、
      後輩が対外試合禁止のとばっちりを受けたらしいですね。」

>短髪なら坊主かスポーツ刈り、長髪ならアフロかライオン丸、徹底して欲しいぜw
从#~∀~#从「ほな、中村ノリさんなんかマルですか?」
( `・ゝ´)「髪の長い頃の松井(稼)さんとか。」

18 :タフ貝 ◆TOUGHxuBU. :04/03/26 21:24 ID:KMVkSNkA
職業野球愛甲貝の皆の宗よ。(=゚ω゚)ノぉっ

>17
一揆生の皆の宗よ。
伊原春樹だがよ、まーアレだよな、本来なら今さら正式に卒業する必要もないのにな。
野球貝は学歴無関係だしよ、指導者としてあれだけの実績があるわけだからな。
それにアレだ、単位不足で本当は中退してるはずなのに「卒業」ということになってる選手も
結構いるらしーからな。
いわゆる「○○大野球部卒」ってヤツだw
そういえばエモヤソもそうじゃなかった貝?

しかし伊原当時は硬式野球部員であっても厳しかったんだな。
チョーサソの時代なんつうのは、野球部というだけで試験は「名前を書けばOK」の世界だった、
つう話があるからな。

それにしても愛甲猛のボーリックネタはあまりにもそのまんまで笑えねーぜ。
最初から目つきがトーシローじゃなかったからなw

つうわけで明日はパリーグ貝幕だな( ´∀`)
熱いペナントレースを期待してるぜ。

19 :某コテハソ:04/03/26 22:52 ID:nb/VJFlI
顔見世揚げ

20 :神様仏様名無し様:04/03/27 22:15 ID:2PD3jSuS
ここにも鳥インフルエンザ置いておきますね。
     , - 、, - 、
   , - 、i'・e・ ヽ,,・ァ, - 、
  4 ・   ゝ - 、i'e・ ヽ、・ァ
  ゝ   i e・  ヽ、 ,,.-''´|
 |`"''-,,_i   ,,.-''´    |
 |    "'''i"    ,,.-'"
 `"''-,,_.  |  ,,.-''"
     "'''--

21 :タフ貝 ◆TOUGHxuBU. :04/03/27 23:35 ID:QS5c5zhA

とりあえずツラ出しだ。
>20の客人よ。ありがたく頂戴・・・できねーなw

何でも、今日のパリーグ3試合の観客動員数が、開幕戦としては史上最多だったそうだ。
とりあえずええことよ( ´ー`)y−~~

22 :某コテハソ:04/03/28 23:04 ID:HDzLn5Ql
捕手御免

23 :マイト貝 ◆ws2z/AKIRA :04/03/29 22:36 ID:YZ4qm0hD
まだシノギなモンデシーだから、捕手しとくぜ!

エキサイテーング・パ!

24 :某愛甲貝貝:04/03/29 23:13 ID:+Vrrwb5s
皆の宗(=゚ω゚)ノ

ネタがねーんでよ、とりあえず懐かしのヒーローソングでも歌うぜ。
「仮面ライダーV3」だ。

ヤバイ ヤバイ ヤバイ阿片を吸い過ぎ(;´Д`)♪
ダブル売春 シノギのデルタ〜♪
近場で罠の注射が回る♪
父も 母も 素人よ〜♪
派手なうなじに血が燃えて シノギのたびに射ちたおす♪
液は 地獄の エスタロン〜♪
チャカ買う 兵器の 阿片バイヤー 吸い過ぎ〜♪

25 :タフ貝 ◆TOUGHxuBU. :04/03/30 23:18 ID:3q7o9e1E
職業野球愛甲貝の皆の宗よ。(=゚ω゚)ノぃゃぅ

ツラ出ししてみたが誰もイネー(´・ω・`)

中村ノリの坊主刈り、イカスぜ

26 :ハロプロの世貝の姐御 ◆YUKO/TvZr. :04/03/31 17:36 ID:yZd5qFYw
いかりやさんの追悼番組を見て思い出したのですが、
加藤英司さんの若い頃のあだ名は、「チャ」やったそうです。
ドリフのメンバーの苗字が由来です。
荒井幸雄さんも同様の理由で、「チュウ」やったそうですが、
高木守道さんや高木由一さん、高木豊さん、高木宣広さんらのあだ名が
「ブー」じゃなかったのは、やっぱり体型のせいでしょうね。

ところで、中日監督の頃の近藤貞夫監督は、「いかりやコン介」と言われてたそうですが、似てますか? 
ガーガー怒ったら、その様がコントの中の、いかりやさんに似てるかなとは思いますが。

そうそう。こんなDVDが出てるようです。
http://www.discstation.co.jp/VSSHOP/cgi/DS_image.aspx?C=http%3a%2f%2fimg.discstation.co.jp%2fimage3%2fD%2fDMSM-5532_L.jpg&ns=DMSM-5532
しかし、ユウキロックさんの山本集は、ちょっと無理があるような気が。
頑張って、それらしい表情作ってるんやけど、
山本さんみたいな奥底から滲み出てくるような凄みゆうんは、一朝一夕に出せるもんやないですからねえ。

ところで、集親分は、智弁学園野球部の初代監督なんですが、
仏の教えゆうのは、監督辞任後の山本さんを、極道へ突っ走ることからは救えんかったんでしょうか(w
でも考えてみたら、仏教系の高校が、浪商で喧嘩ばっかりしとったってことが分かってる人間を、
監督として招いたゆう事実は、凄いですね。
そこが、仏様の慈悲深さでしょうか(w

>18(裕次郎さん)
江本さんがまだ参議院議員やった頃の「政官要覧」を見てみたら、
江本さんの経歴の欄には、「法大経営学部」とだけあって、「卒」とは書かれてないですね。
他の人の経歴は、たいてい「○大卒」となってますから、多分、卒業してないんやろうな。
これやったら、古賀潤一郎氏みたいに、学歴詐称で問題になることはないです。
とは言え、他の中退してる議員は、「○大中退」って堂々と書いてる人が多いんですけどね。
はっきり書かないところを見ると、コンプレックスがあるんでしょうか。

27 :タフ貝 ◆TOUGHxuBU. :04/03/31 22:26 ID:USiBe070

>26
裕子チャソよ。アホの加藤、確かにニックネームは「茶」だったらしーな。
単刀直入っつうか、何も考えてない命名だよな。
野球選手のユニークな愛称といえばよ、山内一弘の「かっぱえびせん」じゃねー貝?
あ、選手じゃなくてコーチ時代の話だな。

しかし浪商も軟弱な名前になっちまったよな。今や「抱いた偉大並み小」だもんな。
まー学校側は「大体大高校」にしたかったみてーだが、OBのコワモテ連中から
「伝統ある浪商の名前を残さんかいワレ(#゚Д゚)」と凄まれて「大体大浪商」になったっつう話だなw

そしてエモヤソだがよ、大阪府知事選の時にだな、「正直中退」と話してたぜ。
最近になって開き直ったのかもな。
つうかよ、こう言っちゃなんだが、元プロ野球選手の学歴なんて普通あまり気にしないよな。
小宮山みてーに二浪したツワモノは別として、「野球で入学したんだろ〜」って思われるからな。
それと、詐称の恐ろしさを知ったっつうことかもなw
まーそれに政治家としての能力と学歴は無関係だかんな。政治家に限らないが。

しかしまぁ何だな、大沢オヤビンじゃねーが、
メジャーの開幕戦とパリーグの開幕戦が重なる日程を認めたNPBに喝だ。

28 :某コテハソ:04/03/31 22:40 ID:04AKepeM
シノギ・・・

29 :匿名希望貝員:04/04/01 21:37 ID:J8cmUQNL
皆の宗(=゚ω゚)ノ

明日はセリーグも貝幕だな。
記念にとりあえず一曲歌っとくぜ。
杉良の名曲『すきま風』だ。

亀頭愛して 人 アソコを磨き(;´Д`)♪
汁ついて 拭きながら 観る画像(;´Д`)♪

まー何だな、自慰の極意みてーな歌だなw
「拭けば 揉むような 奥義のオナニー(;´Д`)♪」村田英雄の『王将』だぜ

30 :ハロプロの世貝の姐御たち ◆YUKO/TvZr. :04/04/01 22:28 ID:mQ7FU1qW
( `・ゝ´)「そうそう。前、裕ちゃんが大阪行った時、お土産に551蓬莱の肉まん
      買ってきてくれたんですが、1個140円というのは安いですね。」
川‘〜‘)||「普通、お土産用の肉まんって、200円台の後半くらいはしますし。」
从;#~∀~#从「ところで、551蓬莱のHPの『お客様各位』ゆうとこを見て欲しいんですが…
         ttp://www.551horai.co.jp/index03.htm」
(●´ー`)「ここも、王将や自由軒と同じようなことになってるんだべな。」
(0゚ −゚ 0)「大阪のあきんどは、怒らせたら怖そうですね…」

>27(裕次郎さん)
>「伝統ある浪商の名前を残さんかいワレ(#゚Д゚)」と凄まれて「大体大浪商」になったっつう話だなw
川‘〜‘)||「その名前を変えたくなったのは誰のせいなのかと、小1時間…」
( `・ゝ´)「…問い詰めたい?w」
(0゚ −゚ 0)「ちょっと無理そうだね(w」
(●´ー`)「伝統と言っても、思い返たくもない伝統だってあるべさ(w」
从#~∀~#从「まあ、校名を変えたからゆうて、校風が変わるゆうもんでもないけどな。」

>メジャーの開幕戦とパリーグの開幕戦が重なる日程を認めたNPBに喝だ。
(0゚ −゚ 0)「最近、読売、ますます暴走してますよね。」
川‘〜‘)||「野球の場合、新リーグ結成という最終手段があるからなぁ。」
从#~∀~#从「サッカーは、日本サッカー協会に所属しとかんと、ワールドカップなどの
        世界大会に出れんので、力でゴリ押しゆうわけにはいかんらしいですしね。」
( `・ゝ´)「ナベツネさんは、川淵さんに対しても『新リーグ結成』とか脅して、恥をかいたらしいわ(w」
(●´〜`)「でも、1つの国に1つの組織しか認められないのも、良し悪しだべ……
       http://www.sponichi.co.jp/others/kiji/2004/03/30/01.html
       http://news6.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1080745967/l50
从#~〜~#从「なんか、どっちの組織も、岡本さんの五輪出場なんか、どうでもええと思ってるように見えるなぁ……」

>28
从#~∀~#从「旭さん、仕事中に顔見せお疲れ様です。」
(●´ー`)「あけみさんも、お待ちしてますべ。」

31 :マイト貝 ◆ws2z/AKIRA :04/04/01 22:31 ID:OKxjqMY7
今日もシノギなモソで手短に逝くがよ、
>>29多分、亜仁貴よ。
完成度はすこぶる高ぇんだがよ、野球とどーゆー関係があるんだ?w

「ダルビッシュに借るティッシュ」ってかw

32 :マイト貝 ◆ws2z/AKIRA :04/04/01 22:46 ID:OKxjqMY7
>>30ベッピソサソたちよ。
蓬莱の肉マソはなかなか喰い応えがあるだろ。
具が薄味で、皮がぶ厚いだよな。
俺はたっぷり目のカラシにウスターソースをつけて喰らうのが好きだぜ。
蓬莱と言えば、元西武と言いてーところだがよ、
肉マソ・シュウマイ・中華ポテトだわな。
ここだけの話だがよ、「百楽」の肉マソの方が旨いぜ。
具に濃い目の醤油味がついてて、ソース無しでも旨いんだなコレが。
まー関西ではだな、肉マソより豚マソって言う呼び名が一般的らしーがな。

>川‘〜‘)||「普通、お土産用の肉まんって、200円台の後半くらいはしますし。」
・・・フカヒレでも入ってるの貝?

33 :ハロプロの世貝の姐御たち ◆YUKO/TvZr. :04/04/02 18:13 ID:y9YTsCtg
>31-32(旭さん)
>「ダルビッシュに借るティッシュ」ってかw
从#~∀~#从「ダルビッシュ君と言えば、メガネッシュ真壁君、打たれちゃいましたね」
( `・ゝ´)「サヨナラホームランねえ……」
(0゚ −゚ 0)「しかし、勝った済美の校歌は、なかなか素敵でしたね」

>陽光の中に まぶしい笑顔
>今 済美にいるから出会えたね
>共に学ぼう これからは
>「やれば出来る」は 魔法の合いことば
>腕をとり 肩を組み
>信じてみようよ
>素晴らしい明日が 展けるから

(●´ー`)「まるで、圭織のポエムだべ」
川‘〜‘)||「人のポエムをバカにするなっちがいる。気に入らない」

>蓬莱と言えば、元西武と言いてーところだがよ
从#~∀~#从「【蓬莱 西武】で検索してみたら、ファンサイトが2つも出てきました。
       ttp://www.h3.dion.ne.jp/~mmaa/f-hohrai3.html
       ttp://www004.upp.so-net.ne.jp/love823/hohrai/」
( `・ゝ´)「今でも、根強いファンが多いのね」
(0゚ −゚ 0)「でも、その前後に、西武線沿線の蓬莱って中華料理屋の紹介ページと、
       551蓬莱が西武デパートに実演販売に行くってページが出てきたのには笑っちゃいましたよ
       ttp://smz.ktplan.jp/ramen/seibu/hannou/hannou.htm
       ttp://www.551horai.co.jp/saiji02.htm」
川‘ー‘)||「いかにもだもんね。」

>・・・フカヒレでも入ってるの貝?
川‘〜‘)||「そんな物入ってなくても高いのも結構あるんですよ。
      ttp://www.vantec.co.jp/isd/tsukin5_manju.htm」
( `・ゝ´)「1個500円とかあるのね」
从#~∀~#从「最近は、コンビニでも蓬莱のより高いのも売っとるしなあ。
        http://www.yomiuri.co.jp/wine/news_g/20031202uj21.htm
(0゚ −゚ 0)「それから、横浜中華街とかには、あるみたいですよ、フカヒレ入ったのが。
       ttp://www.kouseiwa.com/news.html」
(●´ー`)「やっぱり、200円台後半ではすまなかったべ」
从#~∀~#从「けど、下手したら1000円くらいするか思うてたから、400円やったら、まあなんとかゆうとこやな」

34 :タフ貝 ◆TOUGHxuBU. :04/04/02 22:50 ID:/IvqfCn2

>30
裕子チャソと仲間タチよ。
そう貝。スーパーで売ってる「蓬莱」の豚マソは551じゃなかったんだな。
いろいろとややこしい事情があるみてーだな。

>31-32
旭よ。西武の蓬莱、懐かしいな。そんな大した選手でもないんだが、名前のインパクトで
いまだに印象深いぜ。
西武といえばアレだな、今季からホーム用ユニフォームのデザインを変更したがよ、
前の伝統的なスタイルのほうが良かったんじゃねー貝?
ビジターユニも、昔の真っ青なアレのほうが強いイメージがあったと思うぜ。
つうかよ、西武ライオンズ発足時に初めてあの全身青のユニフォームを見たときは
インパクト強かったもんだぜ。

「百楽」の豚マソは確かにウマーだな。

>33
再び裕子チャソと仲間タチよ。
イカス校歌だな。つうかよ、正直若干恥ずかしいものがあるなw
わ貝衆はどう思ってるんだろうな。
きっと新しい学校なんだろーな。
「校歌」っつうとよ、大抵は紋切り型っつうか、いくつかの決まり文句+郷土色、
だいたいこのへんで決まりなんだがな。

それにしても蓬莱のファンサイトには若干驚きだな。
上田を応援するっつうのもまた渋すぎだぜw

35 :マイト貝 ◆ws2z/AKIRA :04/04/03 21:36 ID:8Tlfuxqq
「シノギ〜この夜〜腰は〜痛い〜♪」
聖夜はまだまだ先なんだがよ、
シノギが終わんのもまだまだ先なんだよ・・・
つーことでだな、兄弟たちよ許してクレスポってか。

36 :南貝部品の姐御  ◆YfNSC1MAXs :04/04/03 22:21 ID:8RDAiYrI
兄さん姐さん衆久々に(=゚ω゚)ノ
裕次郎兄さんは実況でも(=゚ω゚)ノ

しかし_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○のため顔出しのみでスマソ・・・トヨピコ・・・・゚・(ノД`)・゚・
投げさせすぎやっちゅうねん・・・ヽ(`Д´)ノ

旭兄さん、シノギモツカレー様。あんまり無理しないでね。

37 :マイト貝 ◆ws2z/AKIRA :04/04/03 23:29 ID:xWzdtLRf
久々に職業野球板に書き込んできたぜ!
肉マソの話題も出たことだしな・・・
http://sports5.2ch.net/test/read.cgi/base/1078386446/283-284

>>36マイハニーよ。久志ブリトーだな。
いつも気遣いアリトウサソ!
ハニーも身体に気をつけてな!

38 :タフ貝 ◆TOUGHxuBU. :04/04/03 23:31 ID:tblTW5mG

>35
旭よ。シノギ5,910サソだ。
メール欄の替え歌だがよ、実は俺もほぼ同じネタを考えてたんだ。
偶然とは恐ろしいなw

>36
あけみチャソよ。ヒサシブリヤンケワレ(=゚ω゚)ノスレ勃てもZだ。
しかし吉田豊彦はさすがに投げすぎだな。いや投げさせすぎか。
7試合中6試合登板だっけか。
しかしヤシの「トヨヨネット」はイカスな。

39 :ハロプロの世貝の姐御たち ◆YUKO/TvZr. :04/04/04 12:43 ID:kdOaQA65
>旭さん&裕次郎さん
从#~∀~#从「百楽は、大阪駅か難波駅の近くやったら、どの辺に店があるんでしょうか?」
川‘〜‘)||「裕ちゃんにしっかりお土産要求したので、場所教えてください」

>34(裕次郎さん)
>あの全身青のユニフォーム
川‘〜‘)||「ビジターでも、ズボンまで色付きというのは珍しいですね」
( `・ゝ´)「ダイエーや近鉄もズボンは白よね」
从#~∀~#从「韓国のタイガースはヘテが親会社やった頃、上が赤、下が黒やったけどな」
(0゚ −゚ 0)「広島なんか赤のイメージが一番強いんだから、ズボンまで赤にしたらどうかな」
(●;´ー`)「う〜ん、上から下まで全部赤ってのは、ちょっとキツイと思うべ」

>イカス校歌だな。つうかよ、正直若干恥ずかしいものがあるなw
>わ貝衆はどう思ってるんだろうな。
川‘〜‘)||「素晴らしい校歌だと思います」
(●;´ー`)「そりゃ圭織のポエムと作風近いからね…」
从;#~∀~#从「『作詞:飯田圭織か?』って思いました」

>それにしても蓬莱のファンサイトには若干驚きだな。
(0゚ −゚ 0)「ネット上には『塀際の魔術師』山森さんや『バカ肩』羽生田さんのファンサイトもありますからね」
( `・ゝ´)「通産成績はそうでもないんだけど、何か1つ凄く印象に残る特徴を持った人のサイトができるみたいね」
从#~∀~#从「やっぱり、そうゆう人は話のタネになりやすいからなあ」

>36(あけみさん)
从#~∀~#从ノシ「お久しぶりです」

>トヨピコ・・・・゚・(ノД`)・゚・
>投げさせすぎやっちゅうねん・・・ヽ(`Д´)ノ
从#~∀~#从「梨田監督は稲尾さんの年間登板記録を狙ってるんかなあ」
( `・ゝ´)「分業制で短いイニング投げる中継ぎ投手が増えたから、実際に更新されることもあると思うわ」
川‘〜‘)||「実際、菊地原さんがタイ記録はマークしてるしね」

从#~∀~#从「豊彦さんは、南海時代、名鑑の特技の欄に『牛の乳搾り』って書いてたのが印象に残るなあ」
(0゚ −゚ 0)「実家が酪農家なんでしたね」
(●´ー`)「確か中畑さんも乳搾りは得意と言ってたべ」
( `・ゝ´)「中畑さんちも酪農家だったわね」
川‘〜‘)||「『カントリー息子。に吉田と中畑(野球選手。)』。……すみません、言ってみたかっただけです」

>37(旭さん)
从#~∀~#从「忙しいとこ、お疲れ様です」
(●´ー`)「ところで、替え歌の歌詞の『ハチオー』ってなんだべさ?」

40 :タフ貝 ◆TOUGHxuBU. :04/04/04 21:17 ID:G6YMVUln
職業野球愛甲貝の皆の宗よ。(=゚ω゚)ノょぅ

>37
旭よ。正直ワラタぜ。つうかウマイな。

>39
裕子チャソならびに仲間タチよ。
俺の知ってる「百楽」っつうと
http://r.gnavi.co.jp/k068300/
↑このへんだな。どうもミナミっつうか天王寺近辺に多いようだな。
昔はよ、近鉄主要液、じゃなくて主要駅ホームで「百楽」の豚マソを売ってたんだ。
今は井村屋とかそういうのに変わっちまったがな。

そして全身真っ赤なユニフォームといえばよ、社貝人野球のシダックスがそうじゃなかった貝?
まー社貝人野球貝は派手なユニフォーム多いよな。
俺はプロももっと派手にしていいと思うぜ。
個人的にはよ、オレンジ時代の日公のユニフォームは個性的で良かったと思うぜ。

それからアレだ、観てねーんだが、例のイカス校歌で名を馳せた済美がセンバツ優勝したらしーな。
「魔法の合言葉」は伊達じゃねーな。
しかし創部三年目で初出場初優勝とは素直にスゲーな。

そして年間最多登板記録だがよ、昔宇佐美徹夜がいろいろとケチつけてたな。
まー稲尾の記録は登板試合数よりイニング数・勝利数・内容が超人的だからな。
宇佐美のオッサンの言い分も理解できなくもないがよ。
仮に記録更新されたとしても、稲尾のグレートさは変わらないからな。
更新してもいいんじゃねー貝?

それにしても『カントリー息子。』がもっとも似合うのは小川亨だよなw

41 :南貝部品の姐御  ◆YfNSC1MAXs :04/04/04 22:18 ID:Q6esSiI5
兄さん姐さん衆(=゚ω゚)ノ

社貝人野球と聞いて飛び出てきちゃったわw
そうね、全身真っ赤なユニはシダックスが採用してるわね。
一時期の新日鉄八幡もそうだったわ。もう野球部ないけど・゚・(ノД`)・゚・
休部チームではガイシュツだけどプリンスホテルの上下ワインレッドもなかなかインパクトあったわよ。
上だけ赤っていうのは今もけっこう多いわよ。東芝とかミキハウスとか日本生命もそうね。

というわけで他にネタがないのでこの辺で失礼するわw

42 :マイト貝 ◆ws2z/AKIRA :04/04/05 23:25 ID:1qrJ8Cxd
今日も疲れてるんでよ、手短に逝かせてもらおー貝。

>>39ベッピソサソたちよ。
俺が食した中での「最強の肉マソ」はこれなんだな。
ttp://www.roushouki.com/
ここはだな、俺がシノブと呼ばれてた頃に食ってたんだよw
味覚は人それぞれだがよ、俺はマシ旨ぇと思ってるぜ。

>>40ー41
愛甲貝の父母よ。ドツカレサソ!

43 :タフ貝 ◆TOUGHxuBU. :04/04/05 23:58 ID:ugmwwmDf

ロテの「アジアの大砲」イスンヨプ、なかなかスゲーな。
昨日のマリソでの場外弾は圧巻だったぜ。
いくらボールが飛ぶといっても、強風のマリソであの高い外野照明を超えるのはフツーじゃねーな。
今日の低めカーブを泳ぎながらすくい上げた一発も見事。アッパレだ。

44 :南貝部品の姐御  ◆YfNSC1MAXs :04/04/06 22:40 ID:hJj6EBNP

今日の牛鷹戦は最近珍しい投手戦だったわね。
川尻も馬原もアパーレだわ。
そしてノリのサヨナラ弾には泣けたわね・゚・(ノД`)・゚・

そういえば、川尻は日産自動車出身だけど、日産のユニはカージナルス調だったわね…。
もちろん鳥は「ブルーバード」だけどねw
今度ユニを変えるらしいんだけど、どんなのになるのカシラ。

45 :マイト貝 ◆ws2z/AKIRA :04/04/06 22:48 ID:z9jOykbG
今日も遅くなりそーなんで、他所での関係ねーネタでも貼り付けとくぜ。
まーアレだ、花見で団子でも食いながら唄って見てくれw

http://human2.2ch.net/test/read.cgi/owarai/1059485587/270

>>39ベッピソサソたちよ。亀レスだが「ハオチー」とは広東語で「旨い」って意味なんだな。

>>44あけみチャソよ。オムカレー!

46 :南貝部品の姐御  ◆YfNSC1MAXs :04/04/06 23:06 ID:hJj6EBNP
>>45
旭兄さん、「ハオチー」は北京語でも「美味い」だわねw
漢字で書くと「好吃」かな。

というわけでシノギお疲れ様。( ´∀`)つ旦~

47 :タフ貝 ◆TOUGHxuBU. :04/04/06 23:27 ID:FntQ4Thj

>44>46
あけみチャソよ。猛牛マンガ野球健在、イカスな(;´Д`)
俺も感涙だ・゚・(ノД`)・゚・
日産のユニフォーム、まーやっぱりブルーバードにちなんでカーディナルス調なんだろーな。
それならホークスもスワローズも鳥系にするのも悪くないな。
そういえば、ダイエーの初期は鳥ヘルメットだったな。
鳥ヘルメットのドカベソ香川なんつうイカス光景を思い出すぜw

>45
旭よ。相変わらず飛ばしてるなw
やっぱりアレは測らないとなw

48 :娘。の世貝の一期生 ◆YUKO/TvZr. :04/04/07 19:48 ID:k/+7cYx5
>40(裕次郎さん)
>そして年間最多登板記録だがよ、昔宇佐美徹夜がいろいろとケチつけてたな。
川‘〜‘)||「登板数じゃなくて、投球回数で比較すればいいんですよ」
从#~∀~#从「それやと、記録保持者が、稲尾さんやのうて林安夫さんになってしまう罠。
        ttp://village.infoweb.ne.jp/~fwiy3670/ballpark_kiroku3.htm
        ttp://www1.odn.ne.jp/bigbridge67/robins2.htm」
(●;´ー`)「541回1/3って、選手生命はどうなるんだべ……?」
(0゚ −゚ 0)「いや、すぐに選手生命じゃなくて、本当の生命がなくなっちゃたんだよ……。
       ttp://www.geocities.co.jp/Athlete/4950/3rd.html」

>それにしても『カントリー息子。』がもっとも似合うのは小川亨だよなw
从#~∀~#从「え〜っと、実は元ネタのほうは、カントリーさの欠片もない石川が入ってるのがウリでして…。
        ttp://www.helloproject.com/country/rika.html」
(●´ー`)「ちなみに、今は紺野と藤本が入ってるけど、この2人もカントリーってタイプじゃないべ。
      ttp://www.helloproject.com/country/fujimoto.html」
( `・ゝ´)「それを言ったら、>39の圭織のネタ自体、原型からは離れてる罠」
川;‘〜‘)||「そうだね……」

从#~∀~#从「ちなみに、小川さんは、趣味が家庭菜園と、風貌のまんまの趣味の持ち主やったそうです」
( `・ゝ´)「しかし、家庭菜園って普通に野菜買うのと、どっちが経済的なのかしらね」
川‘〜‘)||「魚なんか、釣りやるより、普通に買った方が安かったりするもんね」
从#~∀~#从「ちなみに、古屋英夫さんは、現役時代、名鑑の趣味の欄に、
        『釣り。自分で釣った魚を料理して食べるのが好き』って書いてたな」
(0゚ −゚ 0)「なんか、釣りに凄く凝ってるのが分かる書き方だね」

>41(あけみさん)
川‘〜‘)||「そうか、シダックスのユニフォームは、下まで赤かったのか…」
从#~∀~#从「バストアップの写真やったら、ズボンの色までは分からんしなあ」
(●´ー`)「ところで社会人のユニフォームは派手らしいけど、斜め縞のユニとかないべ?」
(0゚ −゚ 0)「あるいは、チェック柄とか」
( `・ゝ´)「被服通のあたしからすると、派手にするのはいいけど、
       マスターズリーグみたいには、ならないようにして欲しいわ」

从#~∀~#从「ところで、近鉄のビジターユニは、選手が嫌がるんで赤い方は使わんようになったんですか?」
川‘〜‘)||「見えない所を赤くする必要はないから、見える所を赤くして欲しいよね」

>42(旭さん)
从#~∀~#从「神戸の南京町ですか。オフに大阪に帰る機会があったら行ってみよう」
( `・ゝ´)「南京町は、異国情緒溢れる面白いものを色々売ってる所だったわね」
川‘〜‘)||「じゃあ、おみやげ頼むね」
(●´ー`)「神戸と言ったら、そばめしがまず思い浮かぶなっちは、想像力が貧困だべか?」
(0゚ −゚ 0)「せめて、先に異人館思い浮かべようよ」
( `・ゝ´)「いや、この板的には、オリックスを先に思い浮かべろと…」
从#~∀~#从「オリックス本スレとかでは、ヤフスタは神戸やないゆう意見も強いけどな(w」

>44>47(あけみさん&裕次郎さん)
( `・ゝ´)「ブルーバードは、なかなか良いセンスですね」
川‘〜‘)||「他にも、そういう風に取り入れられそうな商品ってないかなあ」
(0゚ −゚ 0)「しかし、鳥ヘルメットは、写真見ると笑えますね」
从#~∀~#从「ぶっちゃけ、帽子と同じデザインで良かったんやないかと。デザイナーの三宅一生氏は、
        あのヘルメットで、ホークスファンではないことを表現していたというボ共のネタもあったな(w」
(●´ー`)「逆に、今のユニフォームにあのユニだったらどうだったかと思うべ」
川‘〜‘)||「日本シリーズでテレビ映ったら、話題を呼ぶだろうな」
从#~∀~#从「対抗して、巨人は兎(ジャビット)ヘルにしたりして」
( `・ゝ´)「それは絶対にない…」

49 :南貝部品の姐御  ◆YfNSC1MAXs :04/04/07 22:02 ID:9P8PG+6p

今日はネタがないんで牛実況で拾ったこれを披露しとくわ。
ttp://tohoho.s21.xrea.com/cgi-bin/imgboard/img-box/img20040407160512.jpg
(;´Д`)ハァハァ

あ、日産の新しいユニを見る機会があったんだけど、今度は赤基調になるらしいわね。
でも、ブルーバードマークは残すとか。

50 :タフ貝 ◆TOUGHxuBU. :04/04/07 22:57 ID:Mvzx+iGy
職業野球愛甲貝の皆の宗よ。(=゚ω゚)ノぉぃ

>48
一揆生の皆の宗よ。林安夫な。
俺も記録マニアっつうかよ、宇佐美徹夜の「プロ野球データブック」持ってるんだがよ、
改めて見るととんでもないな。完投44だしな。
まー投球回数の記録の上位ほとんどは戦前戦中のものだがな。
400イニングス以上で、もっとも新しいのが稲尾と権藤のやつだな。

しかし何だな、いわゆる有名デザイナーにユニフォームのデザインを頼むのもアレだなw
三宅一生も、コシノヒロコだっけジュンコだっけ、どっちにしてもイマイチセンスが野球じゃねーんだよな。
そういえば、ロテの「法被ユニ」はバレンタインのアイディアらしーな。
あれも何だかよくわかんねーがw

>49
あけみチャソよ。イカスぜ(;´Д`)
つうか吉田豊彦が小さいな。
まー豊彦でもいいんだがよ、佐々木誠が選ばれなかったのは若干謎だな。
それに関連して、「セクシー・パリーグ」つう企画もあったよなw
プリケツのアップのポスター(;´Д`)

51 :娘。の世貝の一期生 ◆YUKO/TvZr. :04/04/08 21:03 ID:JBbTVeTg
>49(あけみさん)
(●´ー`)「あけみさん、最近ネタに苦労してるみたいだべな」
从#~∀~#从「社会人野球素人のウチとしては、プロ選手の社会人時代の話をして欲しいですね」
(0゚ −゚ 0)「的山さんは、社会人時代は強打の捕手だったとか、興味深い話が多いですし」

>50(裕次郎さん)
>まー投球回数の記録の上位ほとんどは戦前戦中のものだがな。
( `・ゝ´)「戦時中は、兵隊に取られて、選手数も少なかったですからね」
(●´ー`)「高校野球みたいに、投手で上位打つ人も多かったみたいだべ」
从#~∀~#从「ちなみに400イニング超えと言えば、稲尾さんや権藤さんよりは
        ずっと後の82年に、福士さんが韓国で達成してたりします。
        ttp://village.infoweb.ne.jp/~jk2002/japan1.htm」
川‘〜‘)||「前年ぶっちぎりの最下位チームで、まともなピッチャーが、福士さんと即戦力大卒ルーキーの
       2人しかいなくて、こんなイニング数を投げざるを得なくなったようです」
( `・ゝ´)「まあ、いくらピッチャーいなくても、今の日本じゃ…いや、当時でも日本じゃ、
      そんな投げさせ方したら、監督がマスコミから総攻撃されたでしょうけど」
从#~∀~#从「福士さんが語ったところによると、下位打線は極端に弱かったんで、
        力抜けるところは抜けたんで、そんなに投げることができたそうです」
川‘〜‘)||「日本の昔のピッチャーも、同じようなとこがあったんだろうな」
(0゚ −゚ 0)「ところで、福士さんと言えば、引退後は、松永さんみたいに投資失敗して借金地獄になったり…」
从#~〜~#从「…覚醒剤で捕まったりとか、悪いニュースが多いですねえ」

>三宅一生も、コシノヒロコだっけジュンコだっけ、どっちにしてもイマイチセンスが野球じゃねーんだよな。
( `・ゝ´)「どうしても独創的な物を作りたくなるんでしょうね」
(0゚ −゚ 0)「デザイナーとして名を成すには、独創性は不可欠ですからねえ」
川‘〜‘)||「ただ、その独創性が、ユニフォームの場合はマイナスに働くんだろうね」
从#~∀~#从「ちなみに、西鉄ライオンズの帽子の【NL】マークは、『デザイン・豊田泰光』やったりします」
(●´ー`)「ピンクユニの前のロッテユニ、あの長く使われたのは、金田正一さんのデザインらしいべ」
从#~∀~#从「監督に就任した時に、ユニフォームまで自らデザインしたそうです」
(0゚ −゚ 0)「餅は餅屋じゃないけど、やっぱり現場にいる人間の方が、
        その世界に合ったセンスを身に付けるのかも知れないね」

52 :タフ貝 ◆TOUGHxuBU. :04/04/08 23:28 ID:LIzedjnt
職業野球愛甲貝の皆の宗よ。(=゚ω゚)ノぉっ

>51
一揆生の皆の宗よ。
福士が韓国で30勝したのは知ってたがよ、改めて見ると鬼のような成績だな。
日本では既に峠を越えたと思われてたんだがな。
そういえば、姦通罪で有名な(忘れたれってかw)白仁天は、やはり日本で衰えてから
韓国でいきなり四割打って首位打者になったよな。
しかしどうでもいいがよ、福士、つうか当時は松原だな、10歳でプロ入りしてたんだなw
童夢君みてーだなw

しかし西鉄のNLマークが豊田デザインだとは知らなかったぜ(;゚Д゚)
まーありがちっつうか単にNとLを組み合わせただけだがなw
ロテの旧ユニフォームといえばよ、当然村田兆治を思い出すわけだがよ、
ヤシがピソクユニ着てたら似合わなかっただろーなw

53 :マ貝:04/04/09 22:48 ID:Ovw9TnQT
カオダセネーデスマネー
チカイウチニフッカツスルカラソレマデタノムゼ

54 :タフ貝 ◆TOUGHxuBU. :04/04/09 23:16 ID:Ubl3f3H8

λλλλλλ

55 :娘。の世貝の一期生 ◆YUKO/TvZr. :04/04/10 09:38 ID:C1TFVJwT
http://www.sponichi.co.jp/usa/kiji/2004/04/10/08.html
(●´〜`)「こんな事件があったみたいだべさ」
从#~〜~#从「レオン・リー、今、何を考えている!」

>52(裕次郎さん)
(0゚ −゚ 0)「もっとも、白さんも福士さんも韓国で活躍できたのは、1年だけだったんですよね」
(●´ー`)「白さんの成績は、こっちだべさ。
       ttp://village.infoweb.ne.jp/~jk2002/japan3.htm」
川‘〜‘)||「豊富な実績で力の衰えをカバーできるのは、1年くらいなのかなあ」
从#~∀~#从「それと、1年目の韓国野球は、ピッチャーが自分の癖のこととか全く気付いてなくて、
        白さんには、投げる球種がバレバレやったゆう事情もあるらしい」
( `・ゝ´)「2年目には、その辺は改善されたわけか」
从#~∀~#从「なお、福士さんが生まれたんは、正しくは'50年です」

从#~∀~#从「西鉄の帽子のマークは、豊田さん入団当時は【N】だけのマークだったんやけど、
        豊田さんは、その字体がどうも気に入らなかったんです。
        で、自分で代わりの【NL】を組み合わせたマークを作って、
        球団にこういう形にしてくれって掛け合ったら受諾されたんです」
川‘〜‘)||「また、随分と大らかな話だね」

>53(旭さん)
(0゚ −゚ 0)「ずっと仕事が忙しいみたいですね」
从#~∀~#从「復活待ってます」

56 :萌コテハソ:04/04/10 10:24 ID:XRoLEC30
週末ネット環境のないところにいるので携帯よりのツラ山車モミーでスマソ。

57 :タフ貝 ◆TOUGHxuBU. :04/04/10 21:52 ID:q61UlpdY

>55
一揆生の皆の宗よ。
レオンな・・・何つうかよ、正直メリケンのN山裕章キターw
忘れたれよってかw
レロン・レオンのリー兄弟といえば日本では球史に残るスラッガーなんだがな。
つうかよ、兄弟選手としては史上最強だよな。
二番目が金田兄弟か?
しかし金田兄弟はあまりにもアニキが凄すぎるんで弟が霞んでるよな。
それにしてもレオンっつうのは人柄が良さそうだったんだがな。
っつっても人柄と下半身の嗜好が一致するとは限らないがよ。
まーひょっとすると去年のオリ監督時代に苦労したのが悪い方向に…。
しかしアレだよな、リー兄弟の実績っつうのは本来なら電動入りモノなんだがな。
前にバースが電動入りの候補に挙がったことがあるがよ、
年数とか考慮するとリー兄弟のほうが上だよな。
しかしこの事件で電動入りの目は消えたかもな。残念だぜ。

>56
あけみチャソよ。ツラ出し5,910サソだ。

58 :マイト貝 ◆ws2z/AKIRA :04/04/10 23:34 ID:nL+OFbVj
おおっ、皆の衆。「長い間、股吸ってゴメン〜♪」ってかw
桜ももう終わりだよな。今日はお詫びのシルシに今の季節に因んだ名曲をお送りするぜ!
最初に断っておくがよ、この曲はR舎弟・・・いや、R指定だからな、良い子の衆はスルーしてくれw
それじゃーお約束の「Let's music スタントン!」ってかw

谷の竿 デカ目です 新しい形〜♪
かじりだした筆の痕(ふでのあと) 白い紙残ってる〜♪
タワラとの約束が アナルとはナニか〜♪
食ってみたいな 谷のマラ〜♪
筆、褒めてくれるでしょう〜♪
摘めば揉む 竿・亀頭・皮〜♪
痛いの筆 何発目〜♪
23年 子宮、痒いの(かいの)〜♪
寝ないでイク 二人で〜♪
谷の竿 ヘタレてく 新しい技に〜♪
「参りました」谷はまだ タワラでも 突付いてる〜♪

「コソバソワ。下品・ミッチェルデス。」ってかw

59 :マイト貝 ◆ws2z/AKIRA :04/04/10 23:37 ID:nL+OFbVj
>>58の元歌、貼っとくぜ。

何もかもめざめてく 新しい私
走り出した船の後 白い波踊ってる
あなたとの約束が叶うのは明日
胸に抱いた愛の花
受けとめてくれるでしょう
つばめが飛ぶ青い空は
未来の夢 キャンバスね
自由な線 自由な色
描いてゆく二人で
何もかもめざめてく新しい私
走り出した愛は ただあなたへと続いてる

(チェリーブラッサム)
唄=松田聖子

60 :娘。の世貝の一期生 ◆YUKO/TvZr. :04/04/11 17:25 ID:LYiKfPwh
>57(裕次郎さん)
>レオンな・・・何つうかよ、正直メリケンのN山裕章キターw
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040411-00000017-nks-spo
川‘〜‘)||「国民性じゃなく人間性の問題!」
( `・ゝ´)「こういう人って、どこの国にもいるのね」
从#~〜~#从「しかし、こうゆう犯罪犯されると、レロンさんとかデレクさんとか、身内は恥ずかしいやろうなあ」
(●´ー`)「オリックスの監督やって、精神的に参ってたんじゃないかって声は、よく出てるべ」
(0゚ −゚ 0)「でも、そういうので精神的に参ったからって、こんな行動に出るものなのかなぁ?」

>しかし金田兄弟はあまりにもアニキが凄すぎるんで弟が霞んでるよな。
从#~∀~#从「留広さんも、4年目までと6年目は凄かったんですけどねえ。
        ttp://www.mg-fighters.net/fs/jinmei/player/ka_gyo/t_kaneda.htm」
川‘〜‘)||「哀しいかな全盛期が短いんだよね」
(0゚ −゚ 0)「でも、正一さんでも獲れなかったMVP獲ってますし」
( `・ゝ´)「オールスターでは、投手・留広、打者・正一の兄弟対決も実現してます」
(●´ー`)「わざわざ正一さんを代打に送った川上さんにマグマを感じるべ」
川‘〜‘)||「高津さんを代打に送った野村監督と並ぶ大きなファンサービスだね」
从#~∀~#从「また、そんな皮肉を……。兄弟選手で3番目ゆうたら、河埜兄弟でしょうかねえ?」
( `・ゝ´)「定岡兄弟はどうかしら? 正二さんも、全盛期はかなりのものだし」
(0゚ −゚ 0)「強かった時のカープに強かったってのもプラス点だね」
(●´ー`)「ちなみに、定岡さんのお母さんは、ミス・ハイビスカスに選ばれたんだべな」

>56>58-59(あけみさん&旭さん)
从#~∀~#从「顔見せと替え歌、乙です」
( `・ゝ´)「あけみさん、ネット環境のない場所から、ご苦労様です」

61 :タフ貝 ◆TOUGHxuBU. :04/04/11 21:13 ID:hDM4wxLa

>58-59
旭よ。ウマイな。正直爆笑だ。
しかし歌が中途半端に古いぜ。まー俺はソラで歌えるがなw
あまりにも露骨な表現がイカスぜ。
「摘めば揉む♪」あたりは最高だな。「新しい技に♪」っつうのも新しいなw

>60
一揆生の皆の宗よ。
レオン記事の見出しにワラタぜ。
しかし何だな、息子のデレクは向こうでも大物なんだよな。
つうことはこの事件はメリケソでも結構話題なのかもな。

兄弟選手ではよ、河埜・定岡兄弟もなかなかだがよ、松沼兄弟も地味だがグレートだよな。
あとマイナーなところでは島本兄弟とか品田兄弟とか居たな。
マニアックなところでは西本兄弟・山村兄弟・岩村兄弟とかな。
現役なら三木兄弟が居るな。

62 :娘。の世貝の一期生 ◆YUKO/TvZr. :04/04/12 22:28 ID:hx4HnLGD
>61(裕次郎さん)
>しかし何だな、息子のデレクは向こうでも大物なんだよな。
川‘〜‘)||「絶対、野次られるよね」
( `・ゝ´)「『露出狂の子供!』とかね」
从#~∀~#从「そう言えば、ヤクルトに同じ時期に在籍したホーナーさんって、
        レオンさんと仲良かったらしいけど、このニュース聞いて、どう思うてるかなぁ」
(0゚ −゚ 0)「現役大リーガーで、日米の野球の違いに、かなり参ってたホーナーさんが、
       何とか1年間、帰国せずにすんだのは、レオンさんの性格が良かったからって話は聞きますね」
(●´ー`)「ホーナーさんはかなりナイーブになってて、四六時中、レオンさんと一緒に行動してたらしいべ」
从#~∀~#从「2人で行動してた時、急遽レオンさんにインタビューが申し込まれたことがあって、
        ホーナーさんは、一緒に行くと、主役が自分になってしまうんで遠慮して、
        車の中に残ったんやけど、段々心細くなって、車の中で泣きそうな表情になったんを
        物の見事にスポーツ紙に掲載されてしもうたことがあったそうです」
( `・ゝ´)「まあ、当時のホーナーさんは、現役大リーガーってことで、異常なまでに付回されたもんね」

>兄弟選手ではよ、河埜・定岡兄弟もなかなかだがよ、松沼兄弟も地味だがグレートだよな。
从#~∀~#从「松沼兄弟かぁ。大きいところを忘れてましたねぇ」
(0゚ −゚ 0)「野口4兄弟に、大沢3兄弟(親分含む)」
(;`・ゝ´)「いや、いつの時代よ…」
川‘〜‘)||「川藤幸三さんのお兄さんの竜之輔さんも、巨人等の選手でしたね」
从#~∀~#从「広岡達朗さんのお兄さんの富夫さんも、広島の選手だったんやで。
        ttp://www.chugoku-np.co.jp/Carp/50y/retu/2/990210.html」
(●´ー`)「へえ、4番を打ったこともあったんだべな」

63 :タフ貝 ◆TOUGHxuBU. :04/04/12 22:58 ID:aPrN7dbk
職業野球愛甲貝の皆の宗よ。(´・ω・`)ノ

>62
一揆生の皆の宗よ。
デレクも可哀相だよな。
つうかよ、レオンも自業自得とはいえ、こういうと語弊があるかもしれんが、可哀相かもな。
イチモツ出しただけであって、人に危害を加えたわけではないからな。
暴行や傷害はシャレにならねーがよ、イチモツを公然に晒しただけだからな。
そういうわけなんでよ、自分のチームの勝利に賭けてたピートローズとかよw
ああいうのは許してやってもいいような気もするな。

しかし球貝には兄弟選手多いな。

64 :多羅尾 伴内:04/04/13 21:10 ID:8EGQd4nQ
モーレツ!シノギ教室…

65 :タフ貝 ◆TOUGHxuBU. :04/04/14 23:47 ID:EbGKKneP
(´・ω・`)ノツラ出しだ皆の宗よ

66 :神様仏様名無し様:04/04/16 17:02 ID:8aLWhPbi
呉昌征外野手は投手もやったことあるみたいだけど、球速や球種など分かりますか?

67 :タフ貝 ◆TOUGHxuBU. :04/04/16 23:16 ID:lIXNdRT7

>66の客人よ。ヨウキタノゥワレ
呉昌征といえば「人間機関車」だな。
「人間○○○」といえばブルーノ・サンマルチノだよなw
まー「機関車」はいいとしてだな、「人間発電所」は若干ヤバイよなw
呉昌征はアレらしーな、外野手だが投手としてもなかなかの活躍をしてるんだな。
戦後すぐにセネタース相手にノーヒッターを記録してるぜ。
まー当時は野手と投手の掛け持ち選手は珍しくなかったみてーだがな。
物干し竿の御大も二桁勝利挙げてるしな。
球速とか球種はちょっとわかんねーなスマソ。
当時はまだスライダーとか一般的ではなかったからよ、速球とカーブがメインだと思うが。

>64
旭よ。シオノギ5,910サソだ。

68 :南貝部品の姐御  ◆YfNSC1MAXs :04/04/16 23:36 ID:q74ZVF5Z
兄さん姐さん衆お久志ブリューワだ(=゚ω゚)ノ

とかいいつつ今日の試合でヨタヨタのため顔見せモミーでスマソ_| ̄|○

69 :南貝部品の姐御  ◆YfNSC1MAXs :04/04/17 23:40 ID:I3+CHN7q
(´・ω・`)ノ ツラ出汁しとくわよー

70 :マイト貝 ◆ws2z/AKIRA :04/04/17 23:56 ID:rvRcMUIG
良い子の衆、もー五月だな。五月といやー「バンボの節句」てか。
男の節句だけに「男根の節句」でもいー貝w
当然、あの唄を思い出すわな。

カシラの傷は 恐ろしのぉ 恫喝一家の 刑くらべ〜♪
シバキアゲ・アゲ 兄さんが たかってくれた 歳暮じゃけ〜♪
昨日撃たれた 乱暴者 発砲は俺の 仕事じゃけ〜♪

何が言いたいとゆーとだな、「少年よ、弾を撃たずにボール打て。」だw

↓元ネタだぜ↓
http://www.odakesyokuhin.co.jp/sannkakutimaki.htm

71 :タフ貝 ◆TOUGHxuBU. :04/04/18 23:10 ID:Pg9nXNBa
職業野球愛甲貝の皆の宗よ。(=゚ω゚)ノ

>68-69
あけみチャソよ。ツラ山車Zだ。

>70
旭よ。バンボ懐かしいな。
しかし節句にはまだ若干早いんだがよ、替え歌は冴えてるな。ワラタぜ。
「刑くらべ」っつうのがイカスぜ。
モノホンの5,910サソの間ではマジでそういうのがあるらしーからな。

そういえばキヨマーの「覚醒剤撃たずにホームラソ打とう」っつうのがあったな。

72 :宍戸貝 ◆e4o23XA1GA :04/04/20 22:50 ID:zcq5792o
皆さん、おひさし掏りです。

「赤ゴジラ」こと嶋とG阿部が熱いですね。
二人ともフォームが素晴らしいですし、迷い無く振り切っている。
特に嶋は何故今まで芽が出なかったのか不思議なぐらいですね。
嶋と言えば「ツッパる事が男の〜♪」を想いだしてしまう私は(汗

73 :まいとがい:04/04/21 20:31 ID:N9LcV3Mw
おおおっ、錠の兄弟よ。久志ブリューワーズ!
まーアレだな、「シピンに口無し」ってかw

G阿部と垢ゴジラ、スゲーわな。
G阿部のツラ見てだな、「うっかり八兵衛」を連想しちまうのは俺だけなの貝?
スリーファンキーズてかw

74 :娘。の世貝の一期生 ◆YUKO/TvZr. :04/04/21 22:26 ID:eBCPFFq8
从#~∀~#从「お久しぶりです」

(●´ー`)「ところで、彩っぺ、さすがにお腹が目立ってきたけど大丈夫だべか?」
( `・ゝ´)「出産直前まで大丈夫よ」
川‘〜‘)||「彩っぺの出産ペースは凄いよね」
( `・ゝ´)「5年で3人ってそんなに多いかしら?」
从#~∀~#从「オリオンズでプレーしたパリス選手なんか、6年連続の年子がいたらしいで」
(0゚ −゚ 0)「阪神のバッキーさんは、同じ年の1月と12月に子供が生まれたそうです」
川‘〜‘)||「そうか。上には上がいるんだね。彩っぺも狙ってみれば?」
(;`・ゝ´)「無茶苦茶言わないでよ」

从#~〜~#从「ところで、あけみさんご贔屓の前川さん。阪神に行っても、ピリッとしませんね。
        http://sports.yahoo.co.jp/baseball/cl/scores/20040421/box02040.html
(●´ー`)「防御率10点台だべか。シーズン始まったばかりとは言え、ちょっと考え物だべ」

从#~∀~#从「そうそう、黒い霧事件で追放された小川健太郎さんについて書かれた本が手に入りました。
        ttp://www.rakuten.co.jp/net-poo/449632/450050/
        まだ、ざっとしか読んでへんので、感想はおいおい」
( `・ゝ´)「ただ、オートレース八百長って、いったいどういうことをやったのか、さっぱり分からないのよね」
川‘〜‘)||「野球自体の八百長に比べて、こっちはあまり深く書かれないものね。一般的に」
(0゚ −゚ 0)「星野さんが、小川さんたち、自分より一世代前の選手たちについて、
       『あの人たちは、人生も遊び、野球も遊びと考えていたんじゃないですかね……』
       と語ったのというのが、妙に印象的でした……」
(●´ー`)「う〜ん、でも、それで一生過ごせるなら、悔いのない人生だと思うべ」
从#~∀~#从「さすがに破綻するわ。競馬で穴狙い一点張りで、『200万買ったら競馬やめる』なんて言うてたんやから」
( `・ゝ´)「当時中日コーチだった長谷川良平さんは、『お前の性格じゃ、200万取ったら、
       今度は300万狙うだろう』って言ってたらしいしね」

75 :タフ貝 ◆TOUGHxuBU. :04/04/21 23:34 ID:uOnEfPb2

>72
おおっ、珍しい客人wよう来たのぅワレw
そうだよな、シマといえば縄張り、いや違った大輔だよな。
昔「芸能人スポーツマソナンバーワン決定戦」みてーな番組で優勝したよな。
似合わねー、つうか空気嫁、ってやつだなw
しかし赤ゴジラは東北高のエースとして入団してるんだよな。

>73
旭よ。ヒサシブリやんけワレ
シピンはまだ健在だろうw
まー阿部しんのすけは確かに高橋源太郎と似てなくもないな。

>74
一揆生の皆の宗よ。
さすがにジンガイサソはスゲーな。
つうかよ、昔は日本でもそういうのは結構当たり前だったんだな。
「年中お腹が大きい」つうやつだなw

しかしギャソブルはアレだな、堅実なヤシが頭を使えばそれなりに儲かりそうなんだがな。
一回勝って調子に乗るからアレなんだな。
オートの八百長は知らないがよ、やっぱりモノホンの5,910サソと親密だったのがヤバイのかもな。
あーゆーのは普通モノホンの管轄だからなw

76 :或る貝だ:04/04/23 08:52 ID:npm0PSV5
みなさん覚えてないと思いますが一度だけカキコした
或る貝だです。いつも見てますがなかなかうまいネタが書けなくて。

77 :娘。の世貝の一揆生 ◆YUKO/TvZr. :04/04/23 21:02 ID:HjDBKC/3
>75(裕次郎さん)
>つうかよ、昔は日本でもそういうのは結構当たり前だったんだな。
从#~∀~#从「子沢山ゆうたら、蓮如を思い出すなぁ。野球と全然関係ないけど。
        ttp://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/lifestyle2/cerealpower1.html」
(0゚ −゚ 0)「織田信長に対抗して、一向一揆の指揮をした人だね」
川‘〜‘)||「57年間で27人というのは、ペースとしてはそこまででもないけど、
      生まれた総数と、あと最後の子が84歳の時ってのが凄いよね」
(●´ー`)「それから、この記録の特筆すべきところは、側室の子ってのがいないってことだべ」
( `・ゝ´)「しかし、4人もの奥さんに先逝かれたのは、さすがに負担が大きすぎたんじゃないかと思うんだけど…」
从#~∀~#从「球界で子沢山と言ったら、5人いる工藤さんと川相さんですかねえ」
川‘〜‘)||「石毛さんは、3人の奥さんとの間に6人の子をなしたんじゃなかったっけ」
( `・ゝ´)「まあ、いずれにしても、蓮如はおろか、戦前の夫婦と比べても大した数ではないわね」
(0゚ −゚ 0)「戦中から戦後すぐにプレーした選手の中には、自分がもっと兄弟が多いってケースもかなりありそうだよね」

>昔「芸能人スポーツマソナンバーワン決定戦」みてーな番組で優勝したよな。
>似合わねー、つうか空気嫁、ってやつだなw
从#~∀~#从「個人的には、この『空気嫁』って言葉好かんのですよ。ガチンコ勝負が当然思うてるから」
川‘〜‘)||「と言うわけで裕ちゃんは、堀内さんが、王さんが引退した年のファン感謝デーで、
      王さんを三振に討ち取り、さらに王さんからホームラン打ったの見て、少し好きになったそうです」
(●´ー`)「あと、芸能人運動会で、まだ無名時代、おニャン子クラブに入る前に、
      石川秀美さんに100メートルで勝利してしまった国生さゆりさんを尊敬しているそうだべ」

>しかしギャソブルはアレだな、堅実なヤシが頭を使えばそれなりに儲かりそうなんだがな。
(0゚ −゚ 0)「公営ギャンブルでトータルで黒字になってる人は、
       全体の5%だったか10%だったかくらいと聞いた覚えがあります」
( `・ゝ´)「う〜ん、やっぱりハードルが高いわねえ」
川‘〜‘)||「とは言え、確実に黒になる人はいるのか」
从#~∀~#从「まあ、倍率10倍やら20倍やらの高校や大学には、まず入れんゆう現実を見つめるべきやろう」
(●;´ー`)「なんだか、偏差値の高い人に道を踏み外させかねないセリフだべ……」

>76(或る貝ださん)
从#~∀~#从「初めまして」
(●´ー`)「これからも、よろしくだべさ」

川‘〜‘)||「それでですね、過去ログ読んでて名前を見た記憶はあるんですよ…」
( `・ゝ´)「…なのに、検索しても出てこないのよね」
(0゚ −゚ 0)「どのスレの何番あたりに書かれましたか?」

78 :マイト貝 ◆ws2z/AKIRA :04/04/23 21:47 ID:xotRQJTS
>>74ベッピソサソたちよ。オガケンの話題を振ってくれたんで、
それに因んだアニソンの名曲を唄ってみるぜ!

(↓オリヂナル↓)
コートでは だれでも一人 一人きり
私の愛も 私の苦しみも
だれも わかってくれない
きらめく風が走る 太陽が燃える
唇に バラの花びら
私は飛ぼう 白いボールになって
サーブ スマッシュ ボレー ベストをつくせ
エース エース エース エースをねらえ

(↓オガケソバーヂョン↓)
オートでは 賭けても、酷い人見知り〜♪
私、もう無いの 私の売る質も〜♪
だれも わかってくれない〜♪
きらめく金が足りぬ 対抗車こける〜♪
唇に 「7の穴来た・・・」
私は逃亡 酷い勝負に張って〜♪
カーブ!クラッシュ !横転 弁当も抜くぜ〜♪
レース・レース・レース レースを選べ〜♪

「コソバソワ、元SMAPの森且行デス。」ってかw

79 :マイト貝 ◆ws2z/AKIRA :04/04/23 21:53 ID:xotRQJTS
>>76
アラブの兄弟よ。
まー気軽に遊びに来てクレスポってかw

80 :マイト貝 ◆ws2z/AKIRA :04/04/24 19:16 ID:xHWI0KxF
「エースを狙え♪」の別バーヂョンを創ってみたぜ!

http://human2.2ch.net/test/read.cgi/owarai/1059485587/293

81 :タフ貝 ◆TOUGHxuBU. :04/04/24 20:46 ID:Nhcdt5lC

>76
おおっ、ヒサシブリヤンケワレ(=゚ω゚)ノようきたのぅワレ
愛甲貝は特にネタがなくてもOKだからよ、気軽に火器庫してくれよ。

>77
一揆生の皆の宗よ。
ポレも大変だな。慰謝料やら養育費やらでよ。
引退と堀内で思い出したんだがよ、堀内恒夫の引退試合は凄かったぜ。
確かあの時はよ、巨人大量リードの8回表に堀内が最後のマウンドに上がったんだな。
巨人の攻撃は8回裏しか残ってないからよ、普通なら堀内の打席は回ってこないはずだったんだ。
それが8回裏に巨人打線が爆発してだな、予定になかった堀内の現役最後の打席が回ってきたわけだ。
そこで何と堀内はホームラソを打ったんだな。

何つうかよ、生まれ持ってのスターは違うな、と思ったもんだぜ。
ピチャーのくせに最終打席でホームラソを打つ打力も素晴らしいがよ、
本来回ってこない予定だった最後の打席が回ってくるあたり、
もの凄い強運の持ち主だと驚いたもんだぜ。

>78-80
旭よ。替え歌飛ばしてるなw
コート→ボート、コート→オート、どちらでも対応できるっつうのがナイスな歌だよなw
どっちにしてもギャソブルつうのがまた笑えるな。
それにしても元SMAPの森もアレだな、漢だな。

82 :タフ貝 ◆TOUGHxuBU. :04/04/25 23:37 ID:o+eXjyJS
(=゚ω゚)ノぉぉぅ

誰も居ない(´・ω・`)ショボーン

83 :マ貝倶楽部:04/04/26 21:54 ID:H7wxkq9t
キョウモマダ、シノギスマソ。

84 :娘。の世貝の一揆生 ◆YUKO/TvZr. :04/04/26 22:21 ID:hqCAhEfe
>75>78(裕次郎さん&旭さん)
从#~∀~#从「小川さんのオートネタですか」
川‘〜‘)||「オートレース八百長に絡んだというのは、レーサーに現金を渡して、八百長を依頼した
      ということみたいですね(昭和45年5月8日の新聞にそう書いてました)」
(0゚ −゚ 0)「当時は給料は、普通は封筒に入れて手渡しだったんだけど、小川さんに渡すと
        全部使われてしまうんで、月15万ずつは直接小川家に送金されてたそうです」
(●´ー`)「なるほど、それが家族の生活費なんだべな」
( `・ゝ´)「ただ、奥さんの育代さんは、それで離婚したりはせず、最期を看取ったんですよ」
从#~∀~#从「なんか、明石家さんまさんが『昔は、ホンマにアホな男に、最後まで付いてきてくれる
        女がおったもんなんや』と言ってたけど、小川さんの奥さんなんかは、そうゆうタイプなんかなあ」
(0゚ −゚ 0)「ハッキリ言います!そんな都合の良い女性像を求められても困ります!」

川‘〜‘)||「なお、同じく永久追放になった田中勉さんが、最初に八百長に手を染めたのは、
      小川さんが藤縄という賭博師を紹介した時で、その後、小川さん経由でお金を受け取ったそうです」
( `・ゝ´)「小川さんから、真ん中に投げろと指示も受けたとか」
从#~〜~#从「もっとも、これは田中さんの証言で、小川さんは否定してはるけどね」
(●´〜`)「一方、小川さんは、自分自身は野球の八百長はやってないと言ってるけど、
       登板日を教えて、『俺の勝ちに賭けろ』ことはあったみたいだべ」
从#~〜~#从「>74で紹介した本は、小川さんのことを凄く好意的に書いてたけど、
        さすがに庇いきれんもんがあるように思うなあ」
( `・ゝ´)「とは言え、ギャンブル好きの好人物が、弱みに付け込まれたって感じで、
      根っからの悪人じゃなさそうな所が、何だか哀れさを誘うわね」
(0゚ −゚ 0)「胴元以外の賭博犯って、そんな悪い人じゃないってケースも多そうだもんね」

从#~∀~#从「で、小川さん、東京移住後は、不動産会社に勤めて、サラリーマン生活を送ってたようです」
川‘〜‘)||「中日スポーツの記者さんとかとは、追放後も交流があったみたいで、
      大島さんと田中富生さんのトレードは反対だと話したりもしたそうです」
(●´ー`)「六大学野球や社会人野球を見るのも好きだったみたいだべ
( `・ゝ´)「神宮球場に東大絡みの試合を見に行ったら、2人目の東大出身プロ選手で井出峻さんに、
      久々に会って挨拶を交わしたなんてこともあったみたいだわ」
(0゚ −゚ 0)「こうして見ると、永久追放後も、世捨て人みたいな生活を送ったわけじゃあないんだね」

85 :タフ貝 ◆TOUGHxuBU. :04/04/26 23:30 ID:Tdc49wRF

>83
旭貝?シノギ5,910サソだ。

>84
一揆生の皆の宗よ。

>レーサーに現金を渡して、八百長を依頼した
      ということみたいですね(昭和45年5月8日の新聞にそう書いてました)」

ぉぃぉぃ、それじゃ胴元みてーじゃねー貝w
まー実際は間に入っただけなのかもな。
しかしよ、プロ野球の800長っつうのはなかなか難しかったらしーな。
藤縄とかそのへんも言ってるがよ。
チーム一丸となって負けに行けば楽敗なのかもしれねーがw
実際は先発ピチャーと野手一名とか、そんなのだからな。
あからさまに四球連発するのも変だしよ、それやってると交代させられるしなw
でもって打ち頃の球を投げたつもりでも、バッターが勝手に打ち損じてくれるからな。
甘い球でも簡単に打てるものではないんだよな。
いい当たりでも野手の正面に飛んだりするしな。

野手のほうも大変だぜ。
ストライク全球見逃し三振は簡単だがよ、それやってると交代させられるしなw
適当にスイングしたら、たまたまヒットゾーンに飛んでしまったとかなw
守備もよ、イージーな打球を処理ミスするのは簡単だがよ、下手なやり方だと
一発で「無気力試合」と見抜かれるからな。

そして賭博犯といえば土井正博だがよw
ヤシの実の母親を何度も「土井書店」で見たことがあるがよ、
上品で優しそうで腰の低い婆さんだったぜ。
土井本人も決して悪人だったとは思わないな。

86 :マ貝倶楽部:04/04/27 22:54 ID:ZmwJ+Bte
ツラ出汁御免

87 :マメさん ◆e4o23XA1GA :04/04/29 20:42 ID:BlWnSkBf
度々搭乗、ごめんくさい。

鳥谷君はアレですねぇ、完全に上半身だけでタイミングをとってますね。
低いボールに合わせずに、腕だけでボールを迎えに行っている。
これじゃ、低めのボールを拾えても飛ばないと思います。

構えから、上半身が捕手側に入りすぎですね。
スクエアに立って、両足の体重の配分を五分五分にとり、
投手の始動に合わせて、体重を後ろにシフトしながら上半身を捻ればいいと思います。

でわまた。

88 :マイト貝 ◆ws2z/AKIRA :04/04/30 21:23 ID:CUVhOwL9
今日は久々に職業野球板に面出しして来たから報告しとくぜ。

(↓↓↓元唄だぜ↓↓↓)
※I Can't Stop The Loneliness
こらえ切れず 悲しみがとまらない
I Can't Stop The Loneliness
どうしてなの 悲しみがとまらない※

あなたに 彼女 会わせたことを
わたし 今も 悔んでいる
ふたりは シンパシイ 感じてた
昼下がりのキャフェテラス
あの日電話が ふいに鳴ったの
あの人と 別れてと 彼女から
I Can't Stop The Loneliness
どうしてなの 悲しみがとまらない
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sports5.2ch.net/test/read.cgi/base/1078386446/551

89 :タフ貝 ◆TOUGHxuBU. :04/05/01 00:02 ID:fLY/6Nn5

>87
マメサソ、ヒサシブリヤンケワレ(=゚ω゚)ノ
俺はあんまり鳥谷見てねーんでわかんねーんだがよ、
バッチング理論に関しては俺竜落合博満が好きだぜ。
ヤシの「超野球学」だか何だかタイトル忘れたがよw
なかなか俺の理論と同じなんだなw
一読を薦めるぜ。

>86>88
旭よ。タイムリーなネタを有りが藤よ。正直ワラタぜ。
よりによってレオンが変s(ryだったとはなw
まー単純に自慢のイチモツを晒したかっただけなんだがなw
巨○といえば、牛の福盛がスゲーらしーな。
☆のデニーも巨砲らしいがよ、ヤシは半分舶来砲だからな。
つうことはマイク仲田も伊良部も(以下ry

90 :タフ貝 ◆TOUGHxuBU. :04/05/01 22:38 ID:mnPUDd3A
ツラ出しだ皆の宗(=゚ω゚)ノぉぅ

誰もいねー(´・ω・`)ショボーン

プロ野球板の牛スレにあったがよ、福盛を「DAIMARAJIN」つうのはなかなかウマイな。

91 :/|\ 木木 九日:04/05/03 21:39 ID:nfZpS+4T
バカソス

92 :マイト貝 ◆ws2z/AKIRA :04/05/05 23:10 ID:C/Mp1UPq
皆の衆もGWはゆっくり休んだ貝?
今日は子供の日だから、一曲唄っとくぜ!

梨田の秘部は元捕手の〜♪
コンニャク日課の性比べ〜♪

では、兄弟たちの復活を待ってるぜ!

93 :タフ貝 ◆TOUGHxuBU. :04/05/07 21:58 ID:2upWwqmY

久々のツラ山車だぜ。
まーちょっとしたパソコソのトラブルでよ、しばらくツラ出せなかったんだな。
しかしまぁ何だな、ウイルスっつうのは怖いもんだな。往生したぜ。

>91>92
旭よ。久しぶりやんけワレ
子供の日も終わっちまったがよ、替え歌イカスなw

94 :マイト貝 ◆ws2z/AKIRA :04/05/07 22:33 ID:BX5M5rqs
亞仁貴よ。だから工口サイトはヤヴァイって言っただろーがw
そっち方面は俺の唄で我慢しなよw

I Can't Stop レオン・リーです♪
こらえ切れず 晒し自慢とまらない♪
どうして竿 晒し自慢とまらない♪

あなたに あの棒 勃たせたことを♪
わたし 今も 悔んでいる♪
ふたりは チン出し 感じてた♪
昼、長いの下げて出す♪
あの日変だな ふいに勃ったの♪
竿見ろと 眺めてと あの巨マラ♪
どうして竿 晒し自慢とまらない♪

シーツ鯉ってかw

95 :神様仏様名無し様:04/05/08 22:38 ID:tDGhOBrO
100

96 :タフ貝 ◆TOUGHxuBU. :04/05/08 23:49 ID:/mMCxxYA
職業野球愛甲貝の皆の宗よ。(=゚ω゚)ノぉぅぅ

>94
旭よ。工口サイトは嫌いじゃねーがよ、海外サイトとか(((((;゚Д゚))))なところが多いからな。
最近っつうか前からだが、ほとんど見てねーぜ。
今回はだな、常時接続の罠に引っかかったんだな。
皆の宗もウイルス対策は抜かりないように頼むぜ。

しかし何だな、レオンリーネタはイカスなw
レオンもよ、単なる露出狂であってだな、N山みてーに直接の被害をもたらしたわけではねーからな。
そういう意味では若干の情状酌量の余地あり、ってかw

97 :マイト貝 ◆ws2z/AKIRA :04/05/09 22:29 ID:Y6dl7IGA
貝・亞仁貴と二人〜♪

まーアレだわな。最近、俺と故人二人だけって貝w
ちーと寂しいわな。

今日のスポーツニュース見てて、ふと思ったんだがよ、
西武のユニって台湾か韓国のユニみたいじゃねー貝?
いや、クラウソっぽいかな。
まー、メジャーを意識してねーところは鋼管が持てるがな。

しかし、イトキソはこのあいだまで現役してたとは思えねー貫禄だわな。

98 :タフ貝 ◆TOUGHxuBU. :04/05/09 23:57 ID:jRJ4SzKc

・・・って俺と旭の二人だけ_| ̄|○

>97
旭よ。西武の新ユニだがよ、最初は違和感の塊だったがよ、最近は慣れてきたなw
しかし確かに台湾韓国風味ではあるな。
つうか社貝人野球テイストも感じられるな。
しかしあの筆記体のロゴがなくなっちまったのはチョト寂しいぜ。

あと、あのキャップは何なんだろーな。
普通の野球帽と明らかに形が違うよな。やたらに丸いw

それとロテのサンデーユニもなかなか異様でイカスぜ

99 :娘。の世貝の一揆生 ◆YUKO/TvZr. :04/05/10 02:49 ID:9XUgGy8M
从;#~∀~#从「キャラネタのスレだけでいっぱおいっぱいになってました。すみません」
川‘〜‘)||「先月の26日から書き込んでないのか…」
(●´ー`)「キャラネタでの梨華ちゃんの書き込みペースのことを、とやかく言えないべ」

>96(裕次郎さん)
>N山みてーに直接の被害をもたらしたわけではねーからな。
( `・ゝ´)「ちょっと待って!ホテルの部屋の前で見ちゃった女性がいるんだし!」
(0゚ −゚ 0)「その意味では、中山さんのケースと、あんまり変わりないかも」
川‘〜‘)||「ドアを閉めて、その向こうで裸な分には勝手なわけだしね」
从#~∀~#从「被害者がおらんゆうのは、こうゆうケースやないかな(w
        http://www.yomiuri.co.jp/hochi/news/mar/o20040329_10.htm
(●;´ー`)「しかし、最近の風俗産業は、なんでもアリなんだべな…」

>97(旭さん)
>いや、クラウソっぽいかな。
从#~∀~#从「いっそ、太平洋クラブやったら良かったのに
        ttp://www.nagoyanet.ne.jp/lions/76/76-5.htm」
川‘〜‘)||「腹番号かよっ!」
( `・ゝ´)「クラウンっぽいって言えば、日本ハムのユニは、前に背番号がないわね」
(●´ー`)「なっちとしては、前にも番号があった方が、テレビ見てる時分かりやすくていいべ」

>しかし、イトキソはこのあいだまで現役してたとは思えねー貫禄だわな。
从#~∀~#从「それは太ったゆう意味ですか?それとも監督として風格があると?」
( `・ゝ´)「チームが勝ってるから、風格があるように見える気もするわ」
川‘〜‘)||「前評判は散々だったんだけどね」
(0゚ −゚ 0)「根本監督時代以来のBクラス確定みたいな雰囲気でしたよね」
(●´ー`)「逆にバレンタイン監督のロッテは前評判は良かったんだけど…」
从#~〜~#从「…例年通りのロッテゆう感じかな」
(0゚ −゚ 0)「山本功児・前監督のファンだけは喜んでたりして」

78 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)