5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

自治スレ        

80 :目のつけ所が名無しさん:02/05/18 13:30
>>77
>昨今の削除依頼をみると、レスが伸びずすぐdat落ちしてしまうようなスレまで削除依頼に出されたり、
>ガイドラインに全くない文句による依頼があったりと、依頼が乱発傾向にあり、殺伐とした印象さえ受けます。

「板と無関係」か「多少は関係ある」かは、スレタイだけじゃなくて、
>1の内容やスレの実態もあわせて判断されると思う。
ところで、削除人が巡回してくるまでにdat落ちでスレが消えてたとして、
何かデメリットがあるのですか?
削除依頼板の他のスレを見ればわかるけど、ガイドラインに沿った依頼、
多い方だと思うよ。この板からの依頼は。
それよりも、2週間おきに「理由別に依頼をまとめる」ことを誰かが
やる方が問題かな・・・
(3月から5月まで削除がなかったのは、たぶんこのせい)

削除依頼板にガイドライン外の依頼が出てたのに気付いたら、
(他人が)ガイドラインに沿うように書き直す、さりげなく注意する、
放置するのどれかだと思うけど。それ以上に何かする必要あるの?

>*重複・板違いの場合は必ず誘導する。

・・こう書いても、あまり変わらないよ。コピペによる乱暴な誘導は
有効でないこともあるけど、そこまで拘束するのは不可能だし。
書くことには反対しないけど。

>*誘導に従い、レスが1桁しかなくこれ以上伸びそうにないものは放置して即死→dat落ちを待つ。
> レスが一桁しかないものは、早ければ2〜3日間レスがつかなければdat落ちします。
> (即死については、批判要望板のhttp://kaba.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1020654937/l50を参照してく
> ださい。)

即死についてはわざわざ告知するほどではない。即死しない程度に自作自演で
レスつけるヤシを招くことにもなる可能性もある。
・・というか、この項目は説明過剰だと思う。「誘導の上放置」で十分では?

>*誘導に従わず、どんどんレスが伸びていき、レスが2桁以上になった場合、削除依頼。

そこまで厳密に書く意味はないと思う。
20はそう書けばやりやすいと感じるかもしれないけど、
どのように書こうと、誰が削除依頼しても自由だから。

あえて言えば、
>>誘導が無視されてレスが伸びた場合、削除依頼されるでしょう。
程度に内容のない線にしたら?

>*削除依頼は、ガイドラインまたはローカルルールからその文句を抜粋して書く。
> 以下の例のように、どのガイドラインかも書くと、依頼まとめの際にまとめやすいと思います。
> 例:重複の場合  ガイドライン6−重複(レス…で誘導済み)
> 板違いの場合  ガイドライン5−板違い(レス…で誘導済み)
> 情報価値なしの場合  ガイドライン4−情報価値なし
> 単発質問の場合  ローカルルール−単発質問 など

削除依頼板を見よ、の一言で終わり。
あるいは、このスレに↑の内容をきちんと書いたレスをおいて、
そのレスへのリンクを貼れば終わり。

ただでさえ読まれにくいローカルルールを、そこまで
長くしない方がいいと思う。

122 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)