5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【菊名通過】納得できない!のガイドライン

1 : :04/04/07 11:30 ID:OAo1No87
おれ、30年来の横浜線沿線住民だけど、ガキの頃、快速が菊名に止まらないのが、
どうにも納得できなかった。大口はわかる、小机もわかる、十日市場もわかる、
成瀬もわかる、矢部もわかる、淵野辺は納得いかないけど乗換が無いから許す。
しかし菊名だけはいかん!! 絶対にいかん!! 止めたら連続停車だが。
と思うとりました。
(ま、ガキの頃は電車がいっぱい見れる駅が偉い駅であって、そういう意味じゃあ、
淵野辺>>>小机>>>>他駅
だったのだが)※カッコ内は省略されることが多い。
元ネタ
http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/train/1080537984/l50

2 :_:04/04/07 11:32 ID:ilf9qjox
2

3 :水先案名無い人:04/04/08 21:25 ID:9jry93cj
「皆さーん、元気ですかー!!」「それでは早速、いってみよ〜!!」
「ハイ!」「1・2・3・停車!!!」
「急行」「特急」「各停、に通勤特急」「東横線は全部止まる」 (でも横浜線は)
か・い・そ・く 止まらない
「東横連絡」「日比谷連絡」「みなとみらい連絡」「眼前通過に涙が出ちゃう」
イライラ むかつくわJR……
横浜ホーム 飛ばすたび 胸が 胸が 疼くのよ
ト・メ・テ・ホ・シ・イ カイソク JRのテコ入れで
I Want You 熱い横浜線の快速 今すぐ停車して
誘って 贈って に 菊名に 停車して
八王子も 大船も 逗子も 全部東横だけのもの 乗りたいの
セツナイキモチ All Night Long I Miss You
きっと停まれる 素敵な快速 停められる
臨時特急はまかいじにホームライナーも 停められるのは JR次第
停めてください 十年 百年 一億光年!! 「停めてよ。……快速っ!」
菊名停車!

4 :水先案名無い人:04/04/08 21:27 ID:9jry93cj
「まだまだいくよぉ〜〜〜!!」
「菊名停車! 菊名停車!」「横浜快速 菊名停車!!」
「菊名停車! 菊名停車!」「東急も大喜び 菊名停車!!」
「菊名停車! 菊名停車!」「トイレトレイン 菊名停車!!」
「菊名停車! 菊名停車!」「長津田通過で 菊名停車!!」
「菊名停車! 菊名停車!」「新横通過で 菊名停車!!」
「菊名停車! 菊名停車!」「横浜通過で 菊名停車!!」
「菊名停車! 菊名停車!」「菊名停車! 菊名停車!」
「菊名停車! 菊名停車!」「菊名停車! 菊名停車!」
「最後にもいっちょー、ハイ!」
「菊名停車!」

5 :水先案名無い人:04/04/10 14:13 ID:m7vhAmh9
6 :水先案名無い人:04/04/12 21:22 ID:jH61ELjw
  ┏━━━━━━━━━━━┓    _ _
  ┃<=     きくな      ┃   〃┏━━ 、
  ┃      菊名       ┃   |  ノノソハ)))
  ┃     KIKUNA      ┃(((\リリ ;´Д` リ
  ┠○─────────○┨ ((ニE/⌒ヾ∞"ヽ<うぐぅ、停まらないなんていじわるだよお
  ┃新横浜            大口┃   (こ)   ∞ |こ)
  ┣━━━━━━━━━━━┫   く__∞,ノ
  ┃                ┃     ∪ ∪
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|   ────────────────── Δ〃⌒⌒ ヽ、
────────────────────∠/ミfノノリハ))))
      −横浜快速は菊名駅を通過   …> f ヘ|| ´∀`)|
─────────────────────| (|]つ_†」/リつ
      ────────────────── | 鳩 |
                         ころころ〜 ◎ ̄ ̄◎
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7 :水先案名無い人:04/04/12 21:26 ID:jH61ELjw
  ┃<=     くだんした   ┃   〃┏━━ 、
  ┃      九 段 下      ┃   |  ノノソハ)))
  ┃   KUDANSHITA        ┃(((\リリ ;´Д` リ
  ┠○─────────○┨ ((ニE/⌒ヾ∞"ヽ<うぐぅ、停まらないなんていじわるだよお
  ┃市ヶ谷           神保町┃   (こ)   ∞ |こ)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|   ────────────────── Δ〃⌒⌒ ヽ、
────────────────────∠/ミfノノリハ))))
     ─新宿急行は九段下駅を通過   …> f ヘ|| ´∀`)|
─────────────────────| (|]つ_†」/リつ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8 :水先案名無い人:04/04/12 21:28 ID:jH61ELjw
  ┃<=     きくな      ┃   〃┏━━ 、
  ┃       菊名       ┃   |  ノノソハ)))
  ┃      KIKUNA      ┃(((\リリ ;´Д` リ
  ┃新横浜            大口┃   (こ)   ∞ |こ)
       −横浜快速は菊名駅を通過   …> f ヘ|| ´∀`)|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9 :水先案名無い人:04/04/12 21:38 ID:jH61ELjw
  ┃<=  かなざわはっけい┃   〃┏━━ 、
  ┃     金沢八景  ┃   |  ノノソハ)))
  ┃   KANAZAWAHAKKEI┃(((\リリ ;´Д` リ
  ┃金沢文庫      追浜┃   (こ)   ∞ |こ)
       −京急快特は金沢八景駅を通過   …> f ヘ|| ´∀`)|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10 :水先案名無い人:04/04/12 21:45 ID:jH61ELjw
おれ30年来の京急沿線だけど、ガキの頃、快特が金沢八景に止まらないのが、
どうにも納得できなかった。青物横丁はわかる、平和島もわかる、神奈川新町もわかる、
追浜もわかる、汐入もわかる、当初の堀ノ内は納得がいかなかったが、現在は停車。
でも金沢八景だけはいかん!! 絶対にいかん!! 止めたら連続停車だが。
と思うとりました。

11 :水先案名無い人:04/04/12 22:10 ID:jH61ELjw
金沢八景駅前で快特停車の署名運動やってた奴、署名して奴全員氏ね。
ただでさえ遅い快特を、これ以上遅くするなよ、ボケ。
上りの快特は三崎発と逗子発が文庫で連結し、三崎発の方が先に文庫に到着するが、
もし八景で快特が停車する事になると、今以上に逗子発の待ち時間が長くなる。

元ネタ:http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/train/1080537984/1

12 :水先案名無い人:04/04/12 23:35 ID:C2Qo4NTM
菊名駅 菊名駅 横浜線の
止めたい 止めたい 快速止めたい
ホームを電車が過ぎてゆく のぞみの時間も過ぎてゆく
スムーズ乗り換え阻むやつらさ
JR!

快速菊名停車 東急乗り換え DaDaDa!
快速菊名停車 連続停車それでも停めろ

成瀬わかるぜ 矢部もわかるぜ 淵野辺許すぜ 菊名は停めろ 停めろ
快速菊名停車

13 :水先案名無い人:04/04/13 19:00 ID:JKqF9288
菊名に快速止めてもしかたないだろう。
そんなに東横線に乗りたいなら、横浜まではまかいじで逝って
MM21線に乗り換えろ。

14 :水先案名無い人:04/04/13 20:54 ID:kBsLI888
「イエーイ」について考えてみた。

「イエーイ」。
現代の日本人が「素で」これを言っている様は、あまり見かけることがない。
しかし大まかに言えば、主に歓喜した時に発する言葉であろう。
少なくとも、自分の親が死去した際に「イエーイ」などと言う者は、あまりいないはずだ。

しかしここで一つ問題が。
「横浜線物語」という地域歴史番組が、2年ほど前に放映していた。
自らすすんで見た記憶はないのだが、どういったわけか主題歌は覚えている。歌詞は以下の通り。

『快速が菊名を通過したら 乗り換え客はたちまち凍りつく
 花は枯れ鳥は空を捨て 人は微笑みなくすだろう(イエーイ)』 (以下略)

驚愕の「イエーイ」である。一体、何が「イエーイ」なのだろうか。
少なくとも自分は、快速の通過していく菊名駅ホームで「イエーイ」とは言えない。
しかし「イエーイ」とここでは歌っている。
花が枯れようが鳥が空を捨てようが人が微笑みなくそうが、思いっきり「イエーイ」である。
これはどういう事であろうか。正気の沙汰ではない。

しかしそこまで考えて、自分は解った。
そうか。これは要するに、「菊名には東横特急があってよかったぜ」の「イエーイ」なのであろう。
そう考えれば、合点がいく。と言うか、そう考えなければ合点がいかない。

これで今夜も安心して眠れる。上記の謎に悩まされることなく、いい夢が見れそうだ。
我ながら今宵も冴えている。
イエーイ。

15 :水先案名無い人:04/04/15 01:26 ID:Sgsdw1VA
おれ、休みの日はみなとみらい線でよく遊びに逝くんだけど、直通運転開始の頃、急行が新高島に止まらないのが、
どうにも納得できなかった。祐天寺はわかる、新丸子もわかる、妙蓮寺もわかる、
東白楽もわかる、反町もわかる、元住吉は納得いかないけど元住どまりの急行は停車するから許す。
しかし新高島だけはいかん!! 絶対にいかん!! 止めたら連続停車だが。
と思うとりました。

16 :水先案名無い人:04/04/15 18:13 ID:wCQs3ivS
おれ、10年来歯磨き粉の味にうるさいけど、近頃、印度カリー味があるのが、
どうにも納得できなかった。ペパーミントはわかる、白桃もわかる、プラムもわかる、
ローズもわかる、ストロベリーもわかる、はちみつは納得いかないけど娘が好きだから許す。
しかし印度カリーだけはいかん!! 絶対にいかん!! つかったら接吻停止だが。
と思うとりました。
元ネタ
http://www.margaret-jj.co.jp/%7ecatalog/oral.html

17 :水先案名無い人:04/04/15 22:19 ID:G989GnU6
通過(や)れ! 通過(や)れ!
通過(や)れ! 通過(や)れ!
通過(や)っちまえ――――!!!

大口? 小机? 成瀬? 矢部?

そんなもの…クソ喰らえだ!
そんなものは見えやしね―――――!!

「横浜線」の目にうつるものはただ一つ!!

, ---――――--- 、
      /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
    |:::::厂 ̄ ̄''''ー――‐一''''' ̄ ̄|:::::|
.   |::::::|                |:::::::|
   |::::::::|                 l:::::::::|
   |::::/       ―       \:::::|
   |:::| ,,-‐---―-、三三r‐‐--―-、 |::::| __
  /^Y::|   -=ニ・ニ>キサナ彡ナナナ' `|::::|/,,ヘ
 | 久|:::|    ー''´||   `ー     |::::|/こ'|
  !.イ|≡        l|          ≡|ヽ |
  l く|彡      l||          ミ|_ノ /
   ヽ_|彡/    l|||   l 〕       ヽミ|_ノ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     |<//    ~`ー''~   、 ヽヾ>'|   < 菊名――――――!!!
     |:::`<// ー=====一''´ ヽヾ>':: |    \__________
     | :l::::`<  `―――‐'′ >'::::::| |
      | l::::::::::\       /:::::::::: l  |
   /  l :::::::::::::::`ー――'':::::::::::   l  \

18 :水先案名無い人:04/04/17 22:26 ID:0m57CQ2s
「大原さやかさーん、関根正明さーん、元気ですかー!!」「それでは早速、いってみよ〜!!」
「ハイ!」「1・2・3・停車!!!」
「特急」「急行(昔の)」「各停、に通勤快特」「朝夕は殆ど全部止まる」 (でも日中は)
ふ・つ・う しか止まらない
か・い・と・く 止まらない
「各停連絡」「逗子連絡」「シーサイドライン連絡」「眼前通過に涙が出ちゃう」
イライラ むかつくわ京急……
本線ホーム 飛ばすたび 胸が 胸が 疼くのよ
ト・メ・テ・ホ・シ・イ カイトク 京急のテコ入れで
I Want You 熱い京急の快特 今すぐ停車して
誘って 贈って 八景に 停車して
品川も 三崎も 羽田も 全部八景だけのもの 乗りたいの
セツナイキモチ All Night Long I Miss You
きっと停まれる 素敵な快特 停められる
ウィング号に全ての臨時も 停められるのは 京急次第
停めてください 十年 百年 一億光年!! 「停めてよ。……快特っ!」
八景停車!

19 :水先案名無い人:04/04/17 22:35 ID:0m57CQ2s
「まだまだいくよぉ〜〜〜!!」
「八景停車! 八景停車!」「京急快特 八景停車!!」
「八景停車! 八景停車!」「トイレトレイン 八景停車!!」
「八景停車! 八景停車!」「海行きで 八景停車!!」
「八景停車! 八景停車!」「遊園地逝きで 八景停車!!」
「八景停車! 八景停車!」「アンチさやかは警察逝きで 八景停車!!」
「八景停車! 八景停車!」「八景停車! 八景停車!」
「八景停車! 八景停車!」「八景停車! 八景停車!」
「最後にもいっちょー、ハイ!」
「八景停車!」

20 :水先案名無い人:04/04/17 22:36 ID:0m57CQ2s
>>18
因みに通勤快特は文庫まで特急の快特ですが、
これは現在もあるので、使わせて頂きました。

21 :水先案名無い人:04/04/23 21:37 ID:yoFte4pN
  ┃<=     かえで      ┃   〃┏━━ 、
  ┃        楓        ┃   |  ノノソハ)))
  ┃   KAEDE        ┃(((\リリ ;´Д` リ
  ┠○─────────○┨ ((ニE/⌒ヾ∞"ヽ<うぐぅ、1日1本休日運休なんていじわるだよお
  ┃新夕張            占冠┃   (こ)   ∞ |こ)
  ─石勝線特急は全列車楓駅を通過… > f ヘ|| ´∀`)|

22 :水先案名無い人:04/04/23 21:42 ID:yoFte4pN
  ┃<=     しんじゅく    ┃   〃┏━━ 、
  ┃      新   宿      ┃   |  ノノソハ)))
  ┃   SHINZYUKU        ┃(((\リリ ;´Д` リ
  ┠○─────────○┨ ((ニE/⌒ヾ∞"ヽ<うぐぅ、乗れないなんていじわるだよお
  ┃笹塚             ┃   (こ)   ∞ |こ)
     ─夜間は全優等女性専用車両…   > f ヘ|| ´∀`)|

23 :水先案名無い人:04/04/23 21:49 ID:yoFte4pN
  ┃     多摩センター     ...┃   〃┏━━ 、
  ┃    たませんたあ        ┃   |  ノノソハ)))
  ┃     TAMASENTA       ┃(((\リリ ;´Д` リ
  ┠○─────────○┨ ((ニE/⌒ヾ∞"ヽ<うぐぅ、朝ラッシュ時に始発列車もあるよぅ…
  ┃けいおう   みなみおおさわ┃   (こ)   ∞ |こ)
  ┃ながやま          . ┃   く__∞,ノ
  ┗━━━━━━━━━━━┛     ∪ ∪
|                              Δ〃⌒⌒ ヽ、
                             ∠/ミfノノリハ))))
   朝ラッシュは多摩センター始発列車を増発> f ヘ|| ´∀`)|
                              .│(|]つ_†」/リつ
                                 | 3544|
                    ヒューン ヒューン   ◎ ̄ ̄ ◎ 

24 :水先案名無い人:04/04/23 21:50 ID:yoFte4pN
>>23は急行線ホームって事で。

┃<=  かなざわはっけい┃   〃┏━━ 、
  ┃     金沢八景  ┃   |  ノノソハ)))
  ┃   KANAZAWAHAKKEI┃(((\リリ ;´Д` リ
  ┃金沢文庫      追浜┃   (こ)   ∞ |こ)
       −京急快特は金沢八景駅を通過…   > f ヘ|| ´∀`)|

25 :水先案名無い人:04/04/23 21:55 ID:yoFte4pN
  ┃<=     ひよし      ┃   〃┏━━ 、
  ┃      日吉       ┃   |  ノノソハ)))
  ┃    HIYOSHI      ┃(((\リリ ;´Д` リ
  ┠○─────────○┨ ((ニE/⌒ヾ∞"ヽ<うぐぅ、始発電車返してよお
  ┃元住吉            綱島┃   (こ)   ∞ |こ)
 −日吉始発の日比直は菊名始発に変更…   > f ヘ|| ´∀`)|

26 :水先案名無い人:04/04/23 22:00 ID:yoFte4pN
  ┃<=     あやせ      ┃   〃┏━━ 、
  ┃      綾瀬       ┃   |  ノノソハ)))
  ┃     AYASE     ┃(((\リリ ;´Д` リ
  ┠○─────────○┨ ((ニE/⌒ヾ∞"ヽ<うぐぅ、207系900番台に乗り遅れちゃったよお
  ┃北千住            亀有┃   (こ)   ∞ |こ)
−滅多に来ない207系900番台に乗り遅れる…   > f ヘ|| ´∀`)|

27 :水先案名無い人:04/04/23 22:04 ID:yoFte4pN
  ┃<=     あやせ      ┃   〃┏━━ 、
  ┃      綾瀬       ┃   |  ノノソハ)))
  ┃     AYASE     ┃(((\リリ ;´Д` リ
  ┠○─────────○┨ ((ニE/⌒ヾ∞"ヽ<うぐぅ、営団06系に乗り遅れちゃったよお
  ┃北千住            亀有┃   (こ)   ∞ |こ)
   −滅多に来ない営団06系に乗り遅れる…   > f ヘ|| ´∀`)|

28 :水先案名無い人:04/04/23 22:20 ID:6FSdKCB2
俺東神奈川から相原まで利用してるけど、全然快速じゃないよねw

29 :水先案名無い人:04/04/23 22:30 ID:T01ypaFi
>>28
俺多分君と同じ大学行ってる
ってかコースもまったく同じだ

30 :水先案名無い人:04/04/23 22:49 ID:6FSdKCB2
>>29
なんと!大学までバレとる。まぁ、あの辺は大学以外何にもないからねぇ…。
4年になったからあの長い道のりをあまり通わずに済むようになったけど、
やっぱりいちいち止まるのに理不尽を感じるな、横浜線。相原とまらなくても良いから快速で止まる駅は1/3以下にして欲しい・・。

31 :水先案名無い人:04/04/24 20:30 ID:MYpAGlkS
「快速があるだけマシではないか」

――このスレを見た南武線沿線の住民の98%が、こう憤ったという。

32 :水先案名無い人:04/04/25 22:51 ID:EWsIYYBt
特急(臨時)もあるじゃねえか
相模線直通もあるではないか
根岸線直通もあるだけマシではないか

――このスレを見た南武線沿線の住民の98%が、こう憤ったという。

33 :水先案名無い人:04/04/26 18:33 ID:nYiwEJrb
おれ、休みの日は京王線で遊びに逝くんだけど、開通の頃、特急がめじろ台に止まるのが、
どうにも納得できなかった。明大前はわかる、調布もわかる、高幡不動もわかる、
高尾もわかる、府中は納得いかないけど待避設備があるから許す。
聖蹟桜ヶ丘も納得いかないけど本社があるから許す。
しかしめじろ台だけはいかん!! 絶対にいかん!! 止めなければJRに勝てるじゃないか。
と思うとりました。

34 :水先案名無い人:04/04/26 18:38 ID:nYiwEJrb
納得いかない例の1

おれ、○○だけど、○○の頃、○○が、
どうにも納得できなかった。○○はわかる、○○もわかる、○○もわかる、
○○もわかる、○○もわかる、○○は納得いかないけど○○から許す。
しかし○○だけはいかん!! 絶対にいかん!! ○○だが
と思うとりました。

35 :水先案名無い人:04/04/26 18:58 ID:nYiwEJrb
おれ、休みの日は京葉線でディズニーランドやディズニーシーに遊びに逝くんだけど、近頃、快速が八丁堀に止まらないのが、
どうにも納得できなかった。越中島はわかる、潮見もわかる、二俣新町もわかる、
新習志野もわかる、南船橋は納得いかないけど本数が少ないから許す。
千葉港も納得いかないけど、利用者が少ないから許す。
でも八丁堀だけはいかん!! 絶対にいかん!! 止めたら連続停車だが
と思うとりました。

36 :水先案名無い人:04/04/27 18:22 ID:bhZRpDxP
madaikinokotterune

37 :水先案名無い人:04/04/28 02:19 ID:uwObcz2Z
■ 
  ┃     .しんたかしま.    ┃   〃┏━━ 、
  ┃       新高島       ┃   |  ノノソハ)))
  ┃   Shin-takashima    ┃(((\リリ ;´Д` リ
  ┠○─────────○┨ ((ニE/⌒ヾ∞"ヽ<うぐぅ、急行くらいとめてよお
  ┃横浜       みなとみらい.┃   (こ)   ∞ |こ)
                         ∪ ∪
− みなとみらい線で唯一、全優等が通過…   > f ヘ|| ´∀`)|
      ────────────────── |Y500|

38 :水先案名無い人:04/04/28 23:46 ID:I3PJ7gVk
代田橋代田橋代田橋代田橋代田橋代田橋代田橋代田橋代田橋代田橋代田橋代田橋
代田橋代田橋代田橋代田橋代田橋代田橋代田橋代田橋代田橋代田橋代田橋代田橋
上北沢上北沢上北沢上北沢上北沢上北沢上北沢上北沢上北沢上北沢上北沢上北沢
上北沢上北沢上北沢上北沢上北沢上北沢上北沢上北沢上北沢上北沢上北沢上北沢

39 :水先案名無い人:04/04/29 01:30 ID:WmWg8tU2
(横浜線には)横須賀線直通まであるではないか。
南武線は横須賀線と交差しているにも関わらず、乗換駅が無いというのに。

――このスレを見た南武線住民の98%が、こう憤ったという。

これを受け、自民党川崎支部は、武蔵小杉地区の横須賀線と南武線との交点に新駅を設置する計画を発動させた。
ttp://www.jiminkawasaki.gr.jp/suggestion.html

40 :水先案名無い人:04/04/29 20:43 ID:Dbhmh6Rv
おれ、30年来の京王沿線住民だけど、ガキの頃、特急がめじろ台に停まるのが、
どうにも納得できなかった。明大前はわかる、調布もわかる、高幡不動もわかる、
高尾もわかる、府中は納得いかないが待避設備があるから許す。
聖蹟桜ヶ丘も納得いかないが本社が近いから許す。
しかしめじろ台だけはいかん!! 絶対にいかん!! 。
通過すれば1分以上短縮できるじゃないか
と思うとりました。

41 :水先案名無い人:04/05/03 00:01 ID:JWNyFYmA
おれ30年来の小田急江ノ島線沿線住民だけど、ガキの頃、急行が南林間に止まるのが、
どうにも納得できなかった。中央林間はわかる、大和もわかる、藤沢もわかる、
本鵠沼や鵠沼海岸は各停がその分少ないし、長後は待避設備があるから許す。
しかし南林間だけはいかん!! 絶対にいかん!! 連続停車じゃないか!! 社長は急行停車駅に引っ越せ!!
と思うとりました。

南林間と長後を通過する新種別「湘南急行」を作った小田急、GJ!

42 :水先案名無い人:04/05/03 10:18 ID:UHSdacqG
おれ、30年来の中央線沿線住民だけど、ガキの頃、快速が杉並3駅(西荻窪・阿佐ヶ谷・高円寺)
に止まるのが、どうにも納得できなかった。お茶の水はわかる、四ッ谷もわかる、新宿もわかる、
中野もわかる、荻窪もわかる、吉祥寺は納得いかないけど乗換があるから許す。
しかし杉並3駅だけはいかん!! 絶対にいかん!! 止めてるから連続停車だろ。
と思うとりました。
(ま、ガキの頃はホームがいっぱいある駅が偉い駅であって、そういう意味じゃあ、
新宿>>>中野>>>>他駅
だったのだが)

まあ今でも納得できてないわけだが。

43 :水先案名無い人:04/05/03 13:25 ID:rKixC8wX
  ┃<=     めじろだい       ┃   〃┏━━ 、
  ┃      め じ ろ 台       ┃   |  ノノソハ)))
  ┃     MEZIRODAI   ┃(((\リリ ;´Д` リ
  ┠○─────────○┨ ((ニE/⌒ヾ∞"ヽ<うぐぅ、止めてくれてありがとうよお
  ┃山田             狭山┃   (こ)   ∞ |こ)
       ─京王特急はめじろ台駅に停車…> f ヘ|| ´∀`)|

44 :水先案名無い人:04/05/03 18:11 ID:rKixC8wX
  ┃<=  ぶばいがわら  ┃   〃┏━━ 、
  ┃     分倍河原  ┃   |  ノノソハ)))
  ┃    BUBAIGAWARA ┃(((\リリ ;´Д` リ
  ┠○─────────○┨ ((ニE/⌒ヾ∞"ヽ<うぐぅ、聖蹟より乗降客は多いし乗り換えもあるよお
  ┃府中       中河原┃   (こ)   ∞ |こ)
       −京王特急は分倍河原を通過…   > f ヘ|| ´∀`)|

45 :水先案名無い人:04/05/04 13:39 ID:gKT4LMqv
おれ30年来の小田急線沿線住民だけど、ガキの頃、急行が遊園に止まるのが、
どうにも納得できなかった。上原はわかる、下北沢もわかる、登戸もわかる、
新百合もわかる、町田もわかる、成城は納得いかないが学校があるから許す。
本厚木以西も納得いかないが各停少ないから許す。
しかし遊園だけはいかん!! 絶対にいかん!! 連続停車じゃないか!! 遊園地もなくなったじゃないか!!
と思うとりました。

経堂停車で遊園通過する新種別「多摩急行」を作った小田急、GJ!

29 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)