5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

北区の千明社

1 :氏名トルツメ:03/06/21 02:54
ここどうかなあ?

2 :氏名トルツメ:03/06/21 23:38
どうなの?

3 :氏名トルツメ:03/06/22 00:30
職安で募集してた

4 :直リン:03/06/22 00:33
http://homepage.mac.com/yuuka20/

5 :氏名トルツメ:03/06/22 16:39
3バカツールの1つ、WebObjectsを前面に出してる時点で終わってる
http://that.2ch.net/test/read.cgi/dtp/1014100235/

6 :氏名トルツメ:03/06/24 02:17
で詳しい方いないの?

7 :booh:03/06/24 03:25
センメイ社の・・・あの、女性はすぐやらせるので有名・・・で、どう・・・かなり、はげしいらしい・・(-.-;)

8 :氏名トルツメ:03/06/24 07:59
麻衣子たん(;´Д`)ハァハァ

9 :氏名トルツメ:03/06/24 23:37
ここはDQNです!

10 :_:03/06/28 11:00
創意工夫のかけらも感じないスレだな。

11 :氏名トルツメ:03/06/28 12:12
>>5
どうかな。WebObjects業界では貢献してるようだけど。
最近、WebObjects用のApache2対応アダプタをフリーウェア&オープンソースで
リリースしたでしょ。結構衝撃的だったよ。こうしたことが出来る企業ってことで
業界じゃ一目置かれてる。ソースコード見れば判るけど、
少なくとも趣味でやってるとは思えない技術力なことは確かじゃないかと。
Projectワンダー(世界中のWebObjects技術者があつまってフレームワーク
を作りまくってる凄腕集団)ともやりとりしてるって話だし。

確か、ここの人じゃなかったっけ、
WebObjectsで構築した2ch型掲示板システムを配布してる凄腕の人。


12 :氏名トルツメ:03/06/28 12:16
千明社には過ぎたるものが二つ。ハイデルベルグの印刷機械と某K氏。

13 :氏名トルツメ:03/06/28 15:45
>>11
あんた、スレが立つたびに来るなぁ。
「確か、個々の人じゃなかったっけ」って白々しい。
また同じ事を延々と書かないように。

14 :氏名トルツメ:03/06/28 16:29
社内から2chは見られないので現役社員が降臨することは無いと思います。

辞めた人より。


15 :氏名トルツメ:03/06/28 23:52
>>11-12
自作自演ご苦労様
そんなにスゲーならソフト会社作りゃいいじゃん
WebObjectsって3バカツールと言われるだけあってこんなのばっかだな

でも無理だよな、印刷屋の副業だからこそWebObjectsなんて趣味性の強いものがやれるんだから
普通の会社なら「なんで実績のないWebObjectsなの?」で終わりだからね

ちなみにD○Pをリストラされた人が作った某会社もWebObjectsに参入して、
開発実績もないのに「講演」とかやっちゃって、2ちゃんで叩かれて撤退したことがある

なんでこの業界はWebObjectsが好きなのかね?
販売元がアポーだというのが理由だとしたらホント恥ずかしい


16 :_:03/06/29 01:49
>>11-12
ほんと、これくらい分かりやすい自作自演もないな。

で、本業の方はどんな感じでしょうか?
社長は健在?

17 :11じゃないけど。:03/06/29 10:06
>>15
自作自演かどうかはともかく「事実」ということで.....
Apache2対応WebObjectsのアダプタは、千明社がリリースしてますよ。ソース付きで。WebProg板のWebObjectsスレでちょっとしたお祭り。
自分も利用させてもらってます。
http://www.senmeisha.co.jp/WebConductor/ ←ここ
2ch型掲示板は、開発中とのことだけど、一部ではテストが始まっている
http://web1.aaacafe.ne.jp/〜tetsuyak/underDevelopment.html ←ここ
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/1044328908/l50 ←このスレ参照
WONDERとの連携については、WONDERーMLの過去ログを観れば千明社の人がちらほら。

>>15はプ社を指しているんだろうが、千明社はソレとは違ったイメージが強いと思うが。
ていうか、>>15>>11-12は千明社の人が書いている、とおもってるとか?
だとしたら面白いんだが、倉持氏を知ってる自分からすればそうは思えないんだ。
こんど、きいてみようか?マジで。

18 :17:03/06/29 10:18
つーわけで、ご本人にメールしました。返事くれるかなぁ?たまにシカとされることあるから(w

From: **************@yahoo.ne.jp
Date: 2003.6.29 10:11:40 Asia/Tokyo
To: 倉持さん<qq8t-krmc@asahi-net.or.jp>
Subject: 2chの某スレはキミの自作自演?
X-Mailer: Apple Mail (2.552)

倉持さんへ
お疲れ様です。****です。
2chのDTP板で千明社スレたってるけど、知ってます?
http://that.2ch.net/test/read.cgi/dtp/1056131678/l50 ←ここ
で、そこの>>15が、>>11-12が倉持さんの自作自演じゃないかって逝ってますが(w
マジっすか?回答キヴォォォン。

ここに張るってことは本人に一応逝ってます。


19 :氏名トルツメ:03/06/29 11:00
>>16
TDBの評価では良い方。赤字じゃない。よくありがちな売り上げ伸びるが利幅が薄い。
社長は今も健在。ボーナス安すぎのため出入りは多い会社。人間関係は良い(悪人はいないという感じ)。
開発課は基幹システムや客先案件を担ってる。人間(人材教育とか)よりも設備投資に重点を置く。
こんな感じ。うちに転職してさらに去っていった香具師からきいた。
>>18
いいのか、個人のメアドさらして。内容証明付き郵便が貴様に届かないことを祈る。

20 :氏名トルツメ:03/06/29 12:07
>>17
ひとつ確かなのは、誰もそんな話は望んで無いということ。
ほんと、悔い改めろ。

21 :氏名トルツメ:03/06/29 12:35
TDBってなに?
>>20
漏れは期待してるが。もしかして、ご本人様?

22 :氏名トルツメ:03/06/29 15:45
>>18
個人のメアド晒している上に内容が嘘。

>で、そこの>>15が、>>11-12が倉持さんの自作自演じゃないかって逝ってますが(w
これはお前の妄想でしかない。>>15は一言もそんなこと書いてない。

とりあえずどうしたらいいか弁護士に相談したほうがいいぞ。


23 :氏名トルツメ:03/06/29 15:50
日本語のドキュメントが満足に揃っていないApache2に手を出すなんて、どういう神経してるんだろうか。

や、羨ましいから来る妬みなんだけどさ(w

24 :氏名トルツメ:03/06/29 16:19
>>23
だから趣味なんだって・・・

25 :氏名トルツメ:03/06/29 23:59
>>なんでこの業界はWebObjectsが好きなのかね?
>>販売元がアポーだというのが理由だとしたらホント恥ずかしい

ココ、激しく意義あり!
WebObjectsを大々的にあつかってんのは、千明社ともう一社だけ。
プラネットコンピュータ社は印刷業あたかも業界全体が、みたいな書き方は激しくいただけない。取り下げてもらおうか。
千明社はレア中のレアケースだよ(羨ましいが)。


26 :氏名トルツメ:03/06/30 01:39
>プラネットコンピュータ社は印刷業あたかも業界全体が、みたいな書き方は激しくいただけない。
国語勉強して出直してこいや


27 :氏名トルツメ:03/07/15 00:31
保守age

28 :山崎 渉:03/07/15 12:56

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

29 :氏名トルツメ:03/07/15 23:37
ベルー○

30 :氏名トルツメ:03/07/27 11:15
ボーナスはどうでしたか?

31 ::03/07/27 20:01
最悪としかいいようがない

32 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/08/02 03:02
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

33 :山崎 渉:03/08/15 19:20
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

34 :氏名トルツメ:03/09/01 16:19
>>8
麻衣子って誰?

35 :fg:03/09/19 22:46
age

36 :氏名トルツメ:03/11/15 13:37
age


37 :氏名トルツメ:03/11/15 14:52
倉持さん、愛してる!

38 :氏名トルツメ:03/11/15 15:08
ご近所さん

【オクムラ】奥村印刷【プリンティング】
http://that.2ch.net/test/read.cgi/dtp/1061381000

39 :氏名トルツメ:03/12/07 13:06
Kは人を見下す嫌な奴だよ


40 :氏名トルツメ:03/12/07 14:07
>>39うん、昔はそうだったねぇ。仕事でのその冷たさが彼の強さって感じがしたけど。
今は優しいというかあったかい人だよ。きっとなんかあったんだろうね。
プライベートを少し知ってるけど子供を大切にしてる良いお父さんだよ。


41 :40:03/12/07 14:26
ていうか社内から2chとか他が遮断されちゃってるのがかなしいのでみれるようにしてホスィ(w


42 :氏名トルツメ:03/12/07 15:35
くらもちさんまだ印刷業界に居るんだ やっぱこーゆー優秀な逸材(広告塔?)は経営者が手放さないんだろーなー 世の中カネだぁね
でも斜陽産業にいても自分のためにならないよ はやく脱出しなよ 
設計できるしプログラミング力もあるし人前であんなに上手にしゃべれるし本も出してるし ひくてあまただぜ ていうかウチにきて(ワラ


43 :氏名トルツメ:03/12/08 21:15
>>42
その人、フーチー君とか以外に何か無いの?うちのデザが使ってるんだけどさ
たかだかスクリプト一つでプログラミング力って言われてもねぇ。。。。便利なんだろうけど


44 :氏名トルツメ:03/12/08 21:22
>>43
壮絶な釣りですね

45 :fushianasan:03/12/09 02:26
>>43-44 釣られてみた。
http://www.google.com/search?q=倉持+哲也+WebObject&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&start=0&sa=N

あっちの世界でも有名人。あと↓のスレじゃご本人様がカキコしちゃってる。
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/1063024891/l50

こっちのスレにもご登場願いたいねぇ。


46 :氏名トルツメ:03/12/10 01:38
この業界でWebObjectsやる会社はよくも悪くも有名な会社なんだよ
もっとも悪い方の会社は実は印刷の技術はまったくないんで本当は関係ないんだが

47 :氏名トルツメ:03/12/10 20:03
>>45
まえこっちのスレに書き込みしてたよ。

48 :氏名トルツメ:03/12/11 00:38
>> 40
それは信じられない
冷酷なオカマみたいな奴としか思えない

49 :氏名トルツメ:03/12/11 09:57
>>48
漏れが>>40派なんだが...普通にいい人ですよ。

単に貴方が嫌いなだけでは。みっともないよ。こんなとこで個人の誹謗中傷。


50 :氏名トルツメ:03/12/11 09:58
漏れが → 漏れは

51 :氏名トルツメ:03/12/11 10:26
才能のある人は嫉妬されやすいんだねぇ(プ
専門学校卒程度のDQNしか居ない会社なんだろーから
しょせんその程度の感情しか沸き起こらないんだろーな(プププ

おまえらちゃんと仕事しろよ.ボーナスもらえたのか.


52 :氏名トルツメ:03/12/11 10:44
ぷ社は理科系大学院卒ですがDQNです

53 :氏名トルツメ:03/12/12 21:19
>>48
39, 48のKというのは倉持氏という方のことではありません。
スレ違い、人違いでした。ご迷惑をおかけいたしました。
お許しあれ。。。

54 :シャイーン:03/12/15 19:42
ォィ、おまえら、大変なことになったな。噂はマジだったか。
………が、………で、………とは。
仕方ないのかな…。


55 :氏名トルツメ:03/12/17 03:04
ぷ社が、経営不振で、うちと合併とは。

もうだめぽ。


56 :氏名トルツメ:03/12/21 00:24
あの人が、年内で、退職とは。

社内騒然です。大丈夫かマジで。

57 :氏名トルツメ:03/12/22 10:39
ああ、趣味で仕事やってる人ね

58 :氏名トルツメ:03/12/22 17:22
彼を手放すということは、たぶん、カネが続かなくなったということですね。
良いタイミングで辞める人だなぁ。うらやましすぎ。どこいっても引く手あまただろうに。


59 :氏名トルツメ:03/12/22 18:21
でも、HPではまだいろいろ人を募集してるね。
ともかく、以前の応募で早まらなくってよかった。

60 :画像センタ:03/12/28 13:19
本当にやめちゃいましたね、k持さん...寂しいなぁ。
次も決まってるんだろうなぁ。なんで会社は、、
と思うばかりだけど、ここにいるべき人でもないんだろうな。
イイところにヘッドハンティングされたって噂だけど。やっぱ、カネかな(笑い
あのボーナスじゃぁねぇ...

61 :氏名トルツメ:03/12/30 02:22
>>60
外資系に行くという話らしい。やっぱカネっすね。
ていうか、彼が居なくなって大丈夫なのか。

62 :氏名トルツメ:03/12/31 09:58
自身のサイトでも退職したって書いている。しかも会社に感謝しちゃってる。変わった人だ。
http://web1.aaacafe.ne.jp/%7Etetsuyak/


63 :氏名トルツメ:04/01/03 12:01
ここって、そのやめた人だけでもっていたわけ?
てことは今後は...

64 :元シャイーン:04/01/03 13:59
エェェェッ、辞めちゃったの!!!!?。。スゲェェびっくりだ。信じられないなぁ。
ショターイ持ちの人だけど漏れが居た頃は本気で好きだっつーオナゴも居たぐらいだからニャァ(w.
童顔でかわいかったし(ワラワラ
>>63
その人で会社が持っていたというコトは無いけど、イロイロと話が判る人だったし、ぶっちゃけ広告塔だったし
DTPも詳しいからなんか困ったらkサンに、という感じ。スーパーヒーローみたいな人だったよ。
割と社交的だったし。上のレスにもあったけど、ソフト開発者としてはいい腕持ってるみたいだったから
きっと会社も手放さなかったんだと思う。経営陣の信任の厚さは段違いだったし。こいつの言うことならモウマンタイって感じ。
そんな人材を手放すんだから……ヤッパ カネジャネーノ.

65 :氏名トルツメ:04/01/07 10:32
WOは辞めちゃうの?

66 :よそもの:04/01/07 22:15
へぇ、kさんやめちゃったの。彼は今でもプライベートでアカペラ歌ってんのかな。
>>65
ホムペみたら削除してないから続けるんじゃないの?あれだけのツールなんだから
そう簡単に手放すことはしないでしょ。何年も会社に居ればノウハウだって蓄積されるでしょ。
ソフト開発はよくわからんけど。

67 :氏名トルツメ:04/01/09 23:32
>>66
一回だけ某オフ会でうたってるのをみたことある。徳永英明っぽい感じでうたうんだよな。もう何年も前だが。


68 :氏名トルツメ:04/01/11 00:16
k氏のサイトもアップルスクリプトからウェブオブジェクトがメインに変わった模様。完全に印刷業界から足洗った意思表示ってやつか。


69 :氏名トルツメ:04/01/11 00:30
まさか、開発終了とも噂されてるWebObjectsで飯を喰っていく気なのか?

70 :氏名トルツメ:04/01/11 14:10
>>69
噂のソースを教えてくださいませんか。興味あります。
>>シックスナインの脳内とかトモダチっていうなら気になさらず逝ってください。

71 :70:04/01/11 14:18
氏ぐらいレベル高い人なら道具はWebObjectsだろうとJ2EEだろうと関係ないのでは。
単にWebObjectsが好きだからっていうだけじゃないの。なんだかんだいっもJavaな世界なんだし。
いくらでも応用きくじゃん。日本はトホホだろうけど米なら需要ありそうな。
もう日本に居ない人かもよ(w

72 :氏名トルツメ:04/01/11 15:32
>>69
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/1063024891/579-

73 :氏名トルツメ:04/01/11 16:02
>>72
なんだ、ウィン版の話じゃん。説得力ぜんぜん無いです。
ていうか、ここで話す話題じゃないですね。

終了。

74 :氏名トルツメ:04/01/11 20:39
ウィン版のサポートが切られればフレームワークとしては終わりだろ
まったくアポーは何考えてんだか

75 :氏名トルツメ:04/01/12 06:32
ここは何のスレなんだろう。
北区の会社? K氏? WO?

そうか、彼、J2EEもいけるのか。それでWOを選ぶとはこだわりのある人なんですね。

76 :氏名トルツメ:04/01/12 12:29
>>75
帰宅の会社といえばWO
WOと言えば3バカツール
3バカツールといえば終わってる

77 :氏名トルツメ:04/01/12 12:44
ご本人様も印刷業界っていう斜陽産業から脱出したんだからこんな所みてないだろうよ。

>>74 WebObjectはPureJavaだからプラットフォーム不問ですよ。

会社の後輩の知り合いがこの会社の人で又聞きなんで定かじゃないが、
冬ボが出なかったみたいだよ。ナカミは結構ひどいらしい。
k氏の退職もそのあらわれじゃないの。


78 :氏名トルツメ:04/01/12 18:14
>WebObjectはPureJavaだからプラットフォーム不問ですよ。
それはタダのうたい文句
趣味でやる場合はそれでOKなんだが保障のないフレームワークを導入する企業は存在しない

79 :氏名トルツメ:04/01/12 21:19
>>78
みずほのシステムにWebObjectsが使われているのはどう説明を?

80 :氏名トルツメ:04/01/12 21:26
>>78
よくわからんがAdobe純正CPSIでないと
RIPが売れないのと同じことか?

81 :氏名トルツメ:04/01/12 22:15
>>79
WOなんて使ってるからみずほはだめほなんだと

82 :氏名トルツメ:04/01/13 00:43
>>WOなんて使ってるからみずほはだめほなんだと
マジで言ってるのか…?
がしかし、WebObjectsをつかってるのは、事実ですよね。てことは、
>>フレームワークを導入する企業は存在しない
は明らかな「ウ ソ」ですよね。これをどう説明を?というのが、>>79の意図では。

k氏はどこに逝かれたんだろう〜?

83 :氏名トルツメ:04/01/13 01:50
だから、みずほのようになるからまともな企業はWOを導入しないんだろ

84 :氏名トルツメ:04/01/13 07:49
マジで言ってるのか…?
がしかし、WebObjectsをつかってるのは、事実ですよね。てことは、
>>フレームワークを導入する企業は存在しない
は明らかな「ウ ソ」ですよね。これをどう説明を?というのが、>>79の意図では。


85 :氏名トルツメ:04/01/13 10:25
WO粘着キター!

86 :氏名トルツメ:04/01/13 23:27
>>みずほのようになるからまともな企業はWOを導入しないんだろ

少なくとも斜陽産業である印刷業よりはまともだと思われますが。このスレの会社も含めて。
それとも、おたくがおつとめの会社が一番まともだとも?(w

あー、つまんね。

87 :氏名トルツメ:04/01/15 10:51
粘着ウザ!

88 :氏名トルツメ:04/01/17 21:57
>>77
冬ボ出てないのか。。。可哀想にな。同情する。
悪いこと言わない。はやいところ、そんな環境の会社は辞めたほうがいい。
斜陽産業でしかも冬ボ出せない負け組会社となれば、色々な意味でろくな目にあわない。たとえば
モチベーションの低い社員が揃う。会話の内容もレベルが低い。やれ誰が美人だ、誰がウゼー、
誰と誰がくっついているとか。周りはそんなゴシップ話題ばっかりじゃないか?>ここの社員よ

負け組の会社に限って、会社の業績が悪いのは社員のせいだと抜かす経営者になりがちだ。
おまえらは大丈夫か。いくら帝国データバンクの評価が高いからといって信じるのはあまりにも危険だ。
抽象的な夢を語り続ける経営者、小泉首相タイプの経営者なら、悪いこと言わない。
さっさと辞めることをおすすめする。


89 :氏名トルツメ:04/01/22 22:18
ボーナス出てないって、ほんとか?
そりゃ、考えものだな。
でも、社長は元気なんですか?

90 :氏名トルツメ:04/01/23 11:14
でも、社長は元気!

91 :氏名トルツメ:04/02/05 02:00
ぶっちゃけ クラモチサーン 帰ってきて ホスィYoo
残った人たちガンバッテはいるんだけどね.... やっぱ柱失った影響はデカすぎっすよ.
なんで会社は手放したんだか...

92 :氏名トルツメ:04/02/08 20:19
ボーナスだせない会社に?
それはちょっと勘弁。

93 :氏名トルツメ:04/02/09 22:25
冬ボ出てるよ。少しだったけど。全く出てない訳じゃない。

94 :氏名トルツメ:04/02/10 02:13
もう知ってる人いるかもしれないけど、がんで入院したんですってね
同業の知人からの又聞きなんですけど。可哀想だし、ちょっとつらいね
辞めた理由はここにあったのかな


95 :氏名トルツメ:04/02/11 16:42
この会社辞めた人3、4人ほど辞めたヤツ知ってるけどみんな辞めてよかったと言ってるんだよね。
社長が80歳ぐらいの老人でいつも朝礼で同じことしか言わないからみんな興ざめとか、ナンバー2も口だけ達者で経営者向いてないタイプだとか言ってやがった。

80歳のトップ?朝礼なんてやってんの?まじ?


96 :氏名トルツメ:04/02/12 07:31
>>辞めた人3、4人ほど辞めた
日本語の不自由な95がトップをつとめるのもそれはそれでこわいな

97 :氏名トルツメ:04/02/12 22:41
多少のミスは見逃せYoo。

で、朝礼やってんのか…

98 :氏名トルツメ:04/02/14 15:40
>91
キモイ

99 :氏名トルツメ:04/02/14 17:27
こんな衰退する一方の業界と売り上げが落ちている会社にいても
仕方在りませんからとっとと辞めて他の会社に逝きましょう。
辞めるなんて簡単ですよ。
新卒の皆さんも悪いこと言いません。この会社も、そして
この業界も辞退したりすることを強くおすすめしますよ。多くの人が
言うんですから間違いないとおもいますよ。

100 :氏名トルツメ:04/02/14 22:45
3年生ですけど。この会社エントリーしますた。同じ大学の先輩が何名か。みんなやめちゃっていないのかな?
先輩の話よりもこのスレのすさんだ状況(w を信じた方が良い?やっぱ印刷業界はやめたほうが良い?迷うなぁ


32 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)